1601835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2014.08.06
XML
カテゴリ:綺麗になる
日頃パートでは、髪をポニーテールやお団子に
しているのですが、そのときの悩みが、
トップの髪がスッキリ整わないこと。

スチュワーデスさんやシンクロの選手みたいに、
キッチリと髪が流れるように固めたいんだけど、
短めの髪がヒョンヒョンでてきたり、
思うようにまとまりません。

ムースやピン、ガチガチに抑えてなんとかなりますが、
結構面倒くさいし、期待するほどスッキリしません。

今日たまたま何気なく見ていたユーチューブで、
「超簡単、ポニーテールでかわいく見せるコツ」みたいなのをやっていて、
そのポイントはなんと「トップをルーズに膨らませるってこと」でした。


  ↑よ~く見るとこうした広告に出てる人のヘアーもさりげなく、
   トップを膨らませているのがわかります。

私が必至に後ろに引っ張って、まとめようとしてたトップ部分の髪の毛を
浮き上げるように上に引っ張って、高さを出して、
上方向にボリュームを出すというやり方。

背も低く、顔の大きい私が、さらに髪で上にボリュームを出すと
さらに顔の長さが出て、バランス的にもまずいんじゃないの?
って思ったけど、やってみると確かに結構いい。

引っ張って、フラメンコダンサーのように無理やりまとめようとするより、
ずっと自然で柔らかい感じで、若く見えます。


  ↑私は髪の量が多いのでこの位ないとダメ。

このテクニックは、若い人に限らず、中高年以上にも
十分応用できるやり方だと思います。

オススメ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.06 15:54:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.