1601894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2014.08.14
XML
カテゴリ:カナダ生活
前回のブログで夏は、オープンカーが増えるって書きましたが、
同様に夏になると増えるのが、ヒッチハイクで旅をする人。


私がよく車で走る主要道路には、
連日のように夏はヒッチハイカーを見かけます。

昨日は、女性の一人旅、
今日は女性2人連れでした。
たまに犬を連れている人もいます。


単に親指を立ててる人もいるし、
行先を段ボールの紙に書いて、見せてる人もいたり、
さまざま。


   ↑大概こんな感じの人が多いです。


今日の女性2人は、明るい清潔感のある感じのバックパッカーで、
笑顔もキュートで、絶対危なくなさそうだったし、
あの2人なら早めにヒッチハイクができそうです。


カナダはアメリカに比べたら、銃社会でもないし、
(カナダ人は護身用ではなく、ハンティング用に銃を持ってます)
安全なイメージだし、ヒッチハイカーにとってもちょっと安心かも。

私の住む地方都市であっても
日本で言う田舎のバス並みに各ルートとも、
1時間に1本ぐらいしかないので、
移動が車がないと不便なことは、誰でもわかっていることなので、
ヒッチハイクに頼るしかないってことも、
乗せる側も同情しやすいところかもしれません。

ただし、カナダでもヒッチハイクは主要なハイウェイでは、
違法らしいし、基本乗せる方も乗せてもらう方も相手が悪かったら、
かなり危険ですよね。

確かに私は、ハイウェイでヒッチハイカーを見ることが多いんだけど、
「そんなところに急に停まれるわけないでしょう」ってところに
立っている人もいます。

また、アメリカのTVドラマで「クリミナル・マインド」
を見てると、ヒッチハイクするのももちろんですが、
ヒッチハイカーを乗せるのもとても怖くてできません。




かくゆう私も実はオランダでヒッチハイク経験者、
現地のオランダ人と3人で。
無事1時間程度乗せてもらって、目的地まで行けたし、
今となっては、貴重な体験だけど、
もう絶対にしないでしょうね。

運が良ければ、楽しい思い出だけど、
運が悪かったら、最悪の結果になりかねないもんね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
↓をクリックして応援していただけると、
とっても励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.15 14:03:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.