1601902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2014.08.17
XML
カテゴリ:カナダ生活
ナナイモというバンクーバー島にある
私の大好きな町のダウンタウンのハーバーから、
わずか乗船時間15分のところにある
ニューキャッスル・アイランド。

こちらは公園になっている島で、
1時間もあれば島1週できるほどの小さな島で、住宅はありません。

ですが、夏になるとキャンパーや
海水浴を楽しむ人、散歩に来る人などで、
ちょっと賑やかになります。
  • IMG_20140807_101128115_HDR.jpg
  • ↑ニューキャスルアイランドの乗り場
    • IMG_20140628_191911306.jpg
    • ↑島からの景色

      売店は、レストハウスが1軒あるだけで、
      食事もできます。
      車は不可なので、自転車やカヌーを持ち込み、
      サイクリングやカヤックを楽しむ人もいます。

      私も今日はこちらの島で、
      ランチ。
    • IMG_20140814_165451809.jpg
    • ↑クラムチャウダーとチーズマフィン・すごく美味しい!
      夏はいろいろなところから、自家用ヨットやクルーザー、
      ボートでやってくる人もいて、
      海からの景色もとても綺麗です。

      お迎えの島は住宅はありますが、
      こちらも道もあまり整備されていないし、普通乗用車は走っていず、
      ゴルフカートのようなものや徒歩、自転車、そして
      自家用ボートで移動しています。
      このお迎えの島にはお店もないんだけど、
      1軒だけパブがあって、そのパブで飲むためにだけに
      ナナイモの街から、連絡船に乗って行ったりします。

    • IMG_20140816_163638968.jpg
    ↑向かいの島にパブの船着き場が

    島と言っても特に大げさではなく、
    散歩気分、一杯飲みに行こうか、気分で行くところなのです。



     ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
    ブログを書く励みになるので、よかったらポチッと
    こちら↓をクリックしていただけると、嬉しいです。

    これからもよろしくお願いします。↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
    にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    にほんブログ村





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2014.08.17 17:25:18
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.