1601945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2014.11.09
XML
カテゴリ:カナダ生活
カナダの紅葉の象徴的なのは、
赤い紅葉。

いつの間にかあっという間に赤くなって、
雨や強風でいつの間にか枝だけになっちゃいますが、
そこらじゅうで赤く紅葉は、カナダの国旗を思い出します。

白い雪と赤いメープル、確かにカナダの象徴です。

  • IMG_20141021_084819682_HDR.jpg


これからの季節は、停電の起きやすい季節にもなるんですが、
その一番の原因は、強風や雪による木の枝折れ。

折れた木の枝が電線を直撃で停電になっちゃいます。
大きな木が道路に倒れてるなんてこともあります。

ですから、これからのシーズンに向けて
電線に影響の出そうな街路樹の
枝切りが行われると同時に、テレビなどでも
木の枝が折れて危険なことにならないように
対策をするように呼びかけてたりします。



うちも気になる木は、先月切ってもらったので、
大丈夫だと思うのですが。
今、うちの裏庭はお隣の大きなメープルの葉っぱが
そこらじゅうに散らばっています。
これもうちの秋の風物詩というところでしょうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.09 15:47:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.