1601889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2015.03.13
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カナダ生活
知人からこのメールを受け取ってびっくりしました。

カナダのバンクーバーに近いバーナビー市のセントラルパークに
慰安婦像を建てる計画があるということを韓国メディアが報じたのです。

京畿道華城市、カナダ姉妹都市のバーナビー市に慰安婦少女像建立へ


「平和の少女像」と呼ばれていますが、
少女慰安婦を模したものらしく、この像の碑文には、
「旧日本軍は20万人~40万人の女性を拉致誘拐し
性奴隷にし暴力を受け多くの女性が亡くなった」という碑文が併設される
可能性があると言われています。



こうした像の設置は、カナダという多民族国家で、
人種差別をなくそうとしている国で、本当に平和を願う立場から、
好ましいと言えるのかな?

バーナビーには、日系人家族も韓国系家族も多く
住んでいると思います。
お互いの感情をあえて混乱させるようなこうした像を
バーナビー市のセントラルパークに設置するのは、
いかがなもんかと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.13 15:25:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.