1601722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最近買った洋書と、… ひより510さん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2016.05.31
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:カナダ生活
先日、カナダ人男子を日本人経営のわが町で唯一の
ラーメン屋さんに連れて行きました。

日本で最も庶民に人気な食べ物ってことで、
初ラーメンに挑戦してもらったんですが、
お箸は使えない彼。

フォークとスプーンをお店の人に
用意してもらいました。


 



そして、私の解説として、

「ラーメンはね。音をズルズルってたてて、
食べてもいいんだよ。」


って言ったら、彼曰く、

「どうやって音をたてていいのか、
わからないんだけど。」


だって。

えっつ???

「こうやって、吸い込むように、
ズルズルズルッと。」


ってやってみせたんだけど、
彼はやりにくそうに、しかもしまいにはむせて、
私は思わず

「あー、別にいいよ、いいよ。
フォークとスプーンで食べたら。」


って言ったので、
彼は引き続き、お上品にフォークとスプーンで
お食事続行。

それでは、ラーメンがさめて、伸びてしまい、
美味しさ半減とは思いつつ、
文化の違いを感じました。

ラーメン食べて、
音をたてるのが、むずかしいとはねぇ・・・・

びっくりです。


お立ち寄り、ありがとうございます。
見たよ、って感じで↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.31 23:45:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.