351861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスのない よい笑顔で・・・  ~鍼灸師のゆきひろ~

ストレスのない よい笑顔で・・・ ~鍼灸師のゆきひろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/22
XML
カテゴリ:なんでも話
鍼灸師は手が命!  指頭感覚が大切です。


昨晩、娘の上着を家中捜索しました。

昨春引っ越した時に直したまま行方不明になっていた服。。。 

娘を騙し騙しここまで来ていましたが、いい加減に出してあげないと…

と捜索開始。。。

ダンボールを開ける、閉める、箱の順番を入れ変える・・・


手を使いました。


案の定…  今日は朝から指先がピリピリします。。。(^o^;;


        夕方には、ほぼ治まりましたけどねっ V(^^)ホッ  



治療点、反応点を探すのは指頭感覚が敏感でないと出来ません。


昔は、熱い物なんかも平気だったのにね~  変るものです(^o^)


ある意味 職業病!? でしょうね。



ゴム手袋、軍手、色んな手を守るグッズは、家庭内でも必需品です~



でも~ この感覚ってなかなか家族の理解が得られないのよね~

「できない!」って言うと、言い訳にしか聞こえないみたい。。。(>_<)



でも、そんな事は言ってられません。  だって治療しなきゃね~


自覚をしっかり持って常に行動をしないといけません。

  仕事に影響のある行為は控える勇気、守る手段を考えましょう~!!




私のこの手をあえて求めてくれる方があります。  嬉しい事です。

でも、この方の治療をする時は毎回テストを受けているような感覚です

この方は、スピチュアル系能力のある方で、私の触診、治療には、同じように

悪い部分を感じ取れる手であり、治療だと言ってくれます。 お世辞でも嬉しい!

今回、その方の信者さんや信者さんの紹介で鍼灸や整体などで手を入れたけど…

思う効果が得られないと、私の所に連絡があり昨晩、往診に行きました。

90代のお婆ちゃん。 でも、10も20も若い身体でいつもビックリ!


治療は、1つ1つの鍼や灸、触診に対し生体反応を治療中や治療後に表現されます。

その表現が私の感じたものと一致していたら適切な刺激だったと確信が持てます

私自身もこの方の身体から色んな事を学ばさせて頂いています。

これからも、いっぱいこの手で吸収させてもらおうっと!!  勉強勉強!




笑顔が1番!「ストレスのない よい笑顔」で


  ↓ 大師流小児はり初心者講習会の情報です ↓
    第4回大師流小児はり初心者講習会in大阪 ←←画像は大阪ですが、4月開催 関東初心者講習会 詳細です


当blogを人気blogランキングに登録してみました お立ち寄りください!

「大師流小児はりの会」の活動です
     ↓フリーページへ↓
  「~大師流小児はりの会 入口~」


小児はりポスター

opt-club入口






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/23 12:55:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
[なんでも話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハーリーナイン58

ハーリーナイン58

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

アボカドぱわー炸裂! abogado2号さん
MEGUの双子+1子育… megu♪さん
功の多少を計り、彼… ねこねこあがれさん

Comments

ハーリーナイン58@ Re[5]:観覧車間もなく完成!?(05/16) はる母さんさん >はい、完成したらすぐに…
はる母さん@ Re[4]:観覧車間もなく完成!?(05/16) はい、完成したらすぐに乗りたいと思いま…
ハーリーナイン58@ Re[2]:観覧車間もなく完成!?(05/16) はる母さんさん >完成した観覧車乗ってみ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.