031069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青山一丁目・永田町 | 出張鍼灸治療 出張マッサージ 【090-6309-9168】

青山一丁目・永田町 | 出張鍼灸治療 出張マッサージ 【090-6309-9168】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hari9-jasmine

hari9-jasmine

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.12.05
XML
カテゴリ:世界の鍼灸事情
★出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン★
http://hari-jasmine.com (PC用サイト)
http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)



比較的得意としていた症状に対して、

「鍼灸治療しても著しい改善がみられない!!」

という事があり、調べていたところ。。。

「これだ~っ」・・・という治療法

『透鍼(透刺)』に巡り合うことができました♪♪







◆◇◆透鍼療法とは?◆◇◆


「あるツボ」から「別のツボ」に向かって2箇所を繋ぐように鍼を刺す治療法です。

「1本の鍼で2つのツボを繋ぐように貫通させる」

「1本の鍼で2つのツボを繋ぐが貫通させない」

「2本の鍼でそれぞれのツボに向かって刺す」

など・・・様々な方法があります。






◆◇◆透鍼の動画を見る◆◇◆

鍼灸の本場中国の中医師による治療映像です。(多分。。。)

少し衝撃映像ですが、

動画をみつけましたので、心の準備をしてからご覧下さい!!

http://v.youku.com/v_show/id_XMjc4OTMzNjI4.html




中国では、中医師が鍼灸治療を行います。

日本の資格制度とは違い、

中医学(東洋医学)のエキスパートである医師なので、

漢方薬と併用したり、

様々な病気に対する治療なども積極的に行っています。

そして、日本に比べて「太い鍼」「長い鍼」「強い刺激」で行う傾向があります。




動画は、その中医師による映像(多分。。。)で、

透刺の技法の1例になりますので、

「透鍼=太い鍼で串刺し」と誤解なさらないようお願い致します。




※中医師とは?

http://hari-jasmine.com/kaigai/china.html






★出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン★
http://hari-jasmine.com (PC用サイト)
http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.06 19:40:56
[世界の鍼灸事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.