125082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄原お散歩

庄原お散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hariko110

hariko110

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

宍戸澄江@ Re:ちくちくハウス玉手箱(03/04) 今年もやりました
カズ3@ Re:やっぱり、ひばごん(07/28) やっぱり「勝光山」市民会館から北を向くと…
hariko110@ Re[1]:やっぱり、ひばごん(07/28) ろくさん 暑いでしょう。今日やっと雨が降…
ろく@ 暑中お見舞い申し上げます 毎日猛暑日と熱帯夜、暑いですねがあいさ…
hariko110@ Re:新たな庄原焼き?(05/05) ろくさん そうなんですか~5日は丘陵公…

Freepage List

Headline News

2009.03.31
XML
カテゴリ:イベント情報
3月28日から始まった東城まちなみ春まつりに
行ってきました。

東城のまちなみギャラリーには秋の「お通り」で行った
ことはあったのですが、友達がまだ行ってない!!と
いうことで、為重地区の福寿草も一緒に見に行くことに。

福寿草は午後からの方が咲くよ~という情報を耳にし、
最初に東城のまちなみへ。。。

それぞれの商店やご自宅に自慢の雛や花を飾られ、行ったり
来たりとすぐ時間が経ってしまいます。
しかし、花より団子の我がチームは、試食や販売があると
ふらふら~~と(笑)

後藤酢さんで試飲させて頂いた果物酢が美味しくて
即購入!私はオレンジに。友人は柚子と花梨です。

おっと、団子話ばかりになりそうですが、もちろん
東城のまちなみは家屋の屋根から、レトロな建物まで
見るべきところは沢山です!

お腹な鳴るのをじっと我慢し、為重の福寿草へ向かいました。

着くなり「蕎麦だっ!」「私、掛け蕎麦!」と我先に?注文。
「待ってね~今打っとるけぇ」と地元のお母さん達(涙)

でも待った甲斐もあり、風が少々キツイお天気でしたが、
美味しく頂きました。
いざ福寿草へと坂を下って行くと・・・
そこは春いっぱいの黄色い福寿草が迎えてくれました。
思ったより大きな花で、透明感があるように思えました。
お日様のせいかな?

地域の皆さんが「今日は寒いのぉ~」と言いつつ楽しそうに
案内をされてる姿が、また暖かくさせてもらえました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 14:25:56
コメント(0) | コメントを書く
[イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.