125078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄原お散歩

庄原お散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hariko110

hariko110

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

宍戸澄江@ Re:ちくちくハウス玉手箱(03/04) 今年もやりました
カズ3@ Re:やっぱり、ひばごん(07/28) やっぱり「勝光山」市民会館から北を向くと…
hariko110@ Re[1]:やっぱり、ひばごん(07/28) ろくさん 暑いでしょう。今日やっと雨が降…
ろく@ 暑中お見舞い申し上げます 毎日猛暑日と熱帯夜、暑いですねがあいさ…
hariko110@ Re:新たな庄原焼き?(05/05) ろくさん そうなんですか~5日は丘陵公…

Freepage List

Headline News

2010.05.06
XML
カテゴリ:ひとり言
ロハス・・・よく耳にする言葉ですが、説明しろと
言われたら・・・・?

お爺ちゃんやお婆ちゃん達、昔の日本の暮らしかた?
と答えるかな。違うかも。

この連休に庄原市川北町で開催されたイベントに
行って来ました。

主催者さんは庄原出身・・だけど幼い頃に家族で広島に
移り住み、東京で働かれ、4月に庄原に戻って来ら
れた方です。

まだお若い方ですが、ずいぶん前から空家になっている
祖父母のお家を使ってのお茶席(というのかな?)
イベントを期間限定で開催されました。

東京でもカフェを借りて何度か開催されていたそうです。


思った以上に山が近い場所でしたが(笑)
澄んだ川の流れが2方向から聞こえ、新緑が眩しく、
猫もゴロゴロ、人間もの~んびり気持ちよい時間を
過ごすことが出来ました。

テレビでも彼女の奮闘ぶり?を放送されてましたね。

将来的に体験施設や民泊として活用していきたいと
話されていました。

若い人が活動できる庄原になってきているのかな、と
ちょっと嬉しくもあります。

「そんなん庄原じゃぁ無理よ~」と言わず、
「手ごうすることあったら言いんさいよ」となればいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 14:11:50
コメント(2) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.