1576171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Oct 18, 2007
XML
えっと。凹んでます。いえ、仕事が・・・というわけでは、いえ、仕事も忙しくって、もうテンパってるのですが。隣に座ってる派遣の男の子(←SE)も前に座ってるうちの会社で上から数えた方が早い単価の高いプロマネまでもが、EXCELを聞いてくるんです。その辺もサポートしつつ、自分の仕事もやって・・・唯一、今日は新しい仕事が増えなかったことだけが、よかったことかしら・・。

っていう愚痴はさておき、今日はやっちゃいました。とんでもないことを・・・。
実は車でありがちな鍵を車の中に置いたままロックっていうあの古典的な失敗をやっちゃったんです。ええ、ええ、ばかものとおよびください。初めてです。
っていうか、どうして、そんなことになったかわかんないんですよね。

うちの車のカギにはリアルなぎざぎざのついたカギがついていない、完全電子キーなんですが、普通、車の中にキーが置いてあると、カギがしまらないはずなのですが、なぜか今日は閉まっちゃったんですよね。
どうして閉めたかというと、開けようと思って間違って、閉めてしまったという・・・。

車の中には買ったばかりの冷凍食品が!

がーーん。


とりあえず、車のディーラーに電話して、保険の連絡先を教えてもらって、カギ屋さんに来てもらいました。保険屋さんから「お子様は中にいらっしゃいませんか?」ときかれ、「子供はいませんが、冷凍食品があります」と答えてしまいました。


そして、「ああ、これはちょっと時間がかかりますね、15分くらい」と言われたのですが、どうしてどうして。30分たっても1時間たっても空きません。素晴らしい、セキュリティ!さすが、TOYOTA(笑)。
以前、車両盗難第一位に選ばれた車種らしく、セキュリティがアップしたんですよね。まあ、それでも、さすがに超高級車とは異なって、カギ穴もちゃんとあって、格闘すること1時間半、ようやくカギが開きました。わーい。めっちゃ嬉しかったです。
何しろ、車中に、カギだけではなく、冷凍食品だけでなく、お財布、携帯まで入ってたんですもの。

ああ、深く反省しました。キーレスも良し悪しですね・・・。って私だけ???


というわけで、徹トレですが(笑)。気分はすっかりチャック状態。

最初の理解度テストは全問正解。気分少し上昇。

そして、ディクテーション・・・・

はい?これを3回で書き切れと?

(1)×

how to の前を3回では聞き洩らして、もう一度聴いて、onを書きました。くすん。長すぎですってば。でも、これをちゃんと3回で書きとるんですよね。がんばります。

(2)×

全然だめでした。ちょうど、このところ、雑音が入って聞き取りにくいのもあったのですが、3回では到底文章にならず。余分に聞いてなんとか書き取ったものの単語ミス。

turn-style → turnstile
ticket → tickets

turnstile:回転ドア
a small gate that spins around and only lets one person at a time go through an entrance

(3)○


今週はほんとダメでした。来週はがんばります。

最後のメッセージ:

K:Daily practice means better English skills.
G:And that's we'll all hope for.
J:So put your best foot forward and get started.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2007 11:04:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[徹底トレーニング英会話] カテゴリの最新記事


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

The European region… 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん
大人と子供の英語の… Liu2632さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.