2416302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな日もあるよ  ランドセル 学習机 2023年度 入学準備

こんな日もあるよ ランドセル 学習机 2023年度 入学準備

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はりるり555

はりるり555

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(105)

日々のこと

(85)

ランドセルランキング

(85)

ランドセル 男の子

(667)

ランドセル 女の子

(571)

ランドセル メゾピアノ RONI JENNI

(166)

ランドセルラック 収納

(25)

学習机

(94)

オカムラ

(139)

イトーキ

(206)

コイズミ

(292)

クロガネ

(82)

カリモク マルニ 浜本 飛騨産業

(47)

ニトリ

(84)

カントリー 姫系 女の子デスク

(71)

無垢 天然木 日本製

(220)

学習机 ランキング

(132)

学習机 アウトレット

(279)

子ども部屋・システムベッド

(284)

フォーマル 入学式スーツ 女の子

(334)

フォーマル 入学式スーツ 男の子

(188)

卒業式スーツ 女の子

(147)

卒業式スーツ 男の子

(62)

卒業・入学式スーツ 母親

(132)

学生服・中学 高校 入学準備

(29)

入学準備・袋物・ミシン

(113)

福袋・子供服

(165)

遠足・修学旅行・林間学校

(90)

学校のこと

(42)

子供のこと

(92)

勉強

(17)

ベビーグッズ

(7)

ひなまつり 雛人形

(91)

こいのぼり 五月人形 端午の節句

(108)

浴衣・甚平

(232)

七五三

(202)

ヒーロー 仮面ライダー

(28)

WHF 次世代ワールドホビーフェア

(12)

ダイエット

(54)

お買い物

(189)

気になるもの

(277)

悠香 茶のしずく

(5)

健康

(49)

節電

(43)

旅行

(54)

クチコミ

(16)

やずや 香酢 モニター体験

(6)

オークション

(17)

コスメ

(6)

読書・ドラマ

(31)

英語 エブリデイイングリッシュ

(3)

楽天ポイント

(6)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.14
XML
カテゴリ:子供のこと
以前、息子の療育のセンターで、アスペエルデの会の先生の講演を聞きました。

その先生のお話はとても面白い。

小学校入学前に参考になりそうなので書いてみました。



だいたい、幼稚園や保育園の教室では、

机を4つくらい並べて、島を作って、子ども達がお絵かきしたり工作したりしますよね。

そのグループの中には、一人くらいはしっかりしている子がいて、

先生の話をちゃんと聞いてなくても、

その子のやることを見ながら、作ったり描いたり出来るんですよ。

でも、学校に入るとどうなりますか?

机はすべて前向きで、先生の言うことを聞かなければならないんです。

子ども(特に発達障害の子)にとって、

すぐ近くのものを見て書くといったことは、わりとできるのですが、

遠くの黒板を見て、手元のノートに書く事は、大人が思っているよりかなり難しいんです。

(黒板から手元までの間に、いろんな情報がありすぎて、集中できなかったりする)

普通の子でも、小学校に入ってから、

「あれ? うちのこって、こんなに出来ない子だった・・・?」

って事もよくあるんです。

だから、入学を控えた今のうちに、ちょっと幼稚園や保育園の先生にお願いして、

全ての机を前向きにして、いろんな保育の活動をしてもらうのもいいですよ。

学校で授業を受けるための練習になりますから。




*************************

うちの子一年生の時、あまりに連絡帳を書かないので、

学校の先生に、その日の宿題を電話で聞いたことがあります。

そしたら、次の席替えでは、連絡表のまん前の席にしてくれました。

それでも書かない日は多かったけど・・・




入園入学新学期、準備グッズ



リアルタイムなランキングをご覧いただけます。

・ランドセル 売れ筋ランキング!!

・学習机 売れ筋ランキング!!

・子供用椅子 学習椅子 売れ筋ランキング!!

・システムベッドデスク 売れ筋ランキング!!


★入園・入学準備 ハンドメイド巾着 うわぐつ入れ レッスンバック★













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.14 22:24:43
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.