2413902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな日もあるよ  ランドセル 学習机 2023年度 入学準備

こんな日もあるよ ランドセル 学習机 2023年度 入学準備

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はりるり555

はりるり555

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(105)

日々のこと

(85)

ランドセルランキング

(85)

ランドセル 男の子

(667)

ランドセル 女の子

(571)

ランドセル メゾピアノ RONI JENNI

(166)

ランドセルラック 収納

(25)

学習机

(94)

オカムラ

(139)

イトーキ

(206)

コイズミ

(292)

クロガネ

(82)

カリモク マルニ 浜本 飛騨産業

(47)

ニトリ

(84)

カントリー 姫系 女の子デスク

(71)

無垢 天然木 日本製

(220)

学習机 ランキング

(132)

学習机 アウトレット

(279)

子ども部屋・システムベッド

(284)

フォーマル 入学式スーツ 女の子

(334)

フォーマル 入学式スーツ 男の子

(188)

卒業式スーツ 女の子

(147)

卒業式スーツ 男の子

(62)

卒業・入学式スーツ 母親

(132)

学生服・中学 高校 入学準備

(29)

入学準備・袋物・ミシン

(113)

福袋・子供服

(165)

遠足・修学旅行・林間学校

(90)

学校のこと

(42)

子供のこと

(92)

勉強

(17)

ベビーグッズ

(7)

ひなまつり 雛人形

(91)

こいのぼり 五月人形 端午の節句

(108)

浴衣・甚平

(232)

七五三

(202)

ヒーロー 仮面ライダー

(28)

WHF 次世代ワールドホビーフェア

(12)

ダイエット

(54)

お買い物

(189)

気になるもの

(277)

悠香 茶のしずく

(5)

健康

(49)

節電

(43)

旅行

(54)

クチコミ

(16)

やずや 香酢 モニター体験

(6)

オークション

(17)

コスメ

(6)

読書・ドラマ

(31)

英語 エブリデイイングリッシュ

(3)

楽天ポイント

(6)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.07
XML
カテゴリ:子供のこと
昨日の朝、次男がご飯を食べながら、
「あぁ~、背中蚊にさされたー」
と言い、背中をかいている。
そういえば、私が朝起きたとき、次男背中を出して寝てたわ。

旦那が、次男の背中を見ると、
「これ蚊かぁ? 8箇所くらいさされてるけど」って。
ダニ? 
でも、次男だけ急に?
前の晩から、卵ばっかり食べてるので、一瞬じんましんかとも思ったけど、
じんましんなら、もっとぼんやり膨らんでくるし。
かゆいと言うので、とりあえずムヒを塗っておいて様子見。
ダニも心配なので、布団を干す。

次男が学校から帰ってきてから、背中をチェックすると、
まだポツポツ赤い虫刺されみたいなのがある。
家のすぐ前に皮膚科があるので、旦那に連れて行ってもらった。

で、先生が言うには、

この時期、毛虫や葉毒蛾みたいなのがいますからね・・・。
草むらとかに行ったかな?
それか、洗濯物とかに付いてかぶれたのかも。
とにかく、内的な物ではありませんから。
お薬出しておきますね。

ってことで、塗り薬をもらってきた。

あれ?
この会話、以前にも聞いたような?

と思って過去のブログをチェックしたら、やっぱ去年の今頃、次男皮膚科に行ってました。

ヘルペスだと思ったんだけど

なんだろうな~?
運動会が終わって、ちょっと一安心したところで、急に涼しくなって、
体調が崩れて・・・、ポツポツ出たんでしょうか?
ここ何日か、口内炎も出来てたみたいだし。

とにかく、季節の変わり目は、ちょっと注意した方がいいってことかな。




今年は、早めの寒さ対策を!

★石油ストーブ 対流型 一覧

★石油ストーブ コロナ 一覧

★石油ストーブ トヨトミ 一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.07 08:34:00
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.