141416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーレクイン図書館

ハーレクイン図書館

エリザベス・ゲイジ

ハーレクインあふぃりへ戻る
☆:*・∵.:*・☆ エリザベス・ゲイジ ☆:*・∵.:*・☆
エリザベス・ゲイジの作品はどれも面白いけれど、なかでもおすすめはやはり『ゲームの行方』。この作品は何度読み返しても面白いし、あきません。美しく・賢く・強いヒロイン、フランシス・ベーシンガーの名前はしばらく頭から離れなかったほど。そしてやっぱり、サム・カーペンターの誇り高き男の愛が素敵!!どん底のヒロインとの出会い、仲間としての日々、陰で日向で支え続ける姿にもうメロメロでした。いいな、いいな、いいな~。自らの才を唯一の武器に、裏切り者の巨大コングロマリットに敢然と戦いを挑む美貌のヒロイン、フランシー。その不屈の精神に込められた怒り。エリザベス・ゲイジならでは磨きぬかれた復讐の物語です。上手いな~。罠に罠の復讐劇の行方は・・・先の見えない頭脳戦に最後の最後まで結末が読めません。そして、あざやかな『チェックメイト(王手)』への怒濤の展開。まさに感激感涙の一作です。彼女のチェスの相手は決してジャック・マグナスではなかったというところに、この話の凄さが・・・ネタバレしては申し訳ないのでやめますが、是非ご自分の目で読んでみてください。いや~鮮やかのひとことです。 エリザベス・ゲイジの作品を探す

もっと知りたい方に語り尽くそう『ゲームの行方』 *ネタバレ注意もあります。
ゲームの行方 (上)
ゲームの行方(上)
舞台は1950年代のニューヨーク。たぐいまれな美貌をもち、数学の天才でもあるフランセス・ボーリンガーは、ペンシルベニア大学を優秀な成績で卒業。アメリカ随一の巨大企業マグナス・インダストリーズに就職をこころざすが、女性であるがゆえに不採用に。そこで持ち前の頭脳を発揮し、ある手段を講じてマグナス入社を果たしたフランセスを待ちかまえていたものは…。全米ベストセラー作家エリザベス・ゲイジが、コンピューター・ビジネスの頂点に挑むヒロインの、波乱万丈の人生をダイナミックに描いた傑作。
ゲームの行方 (下)
ゲームの行方(下)
マグナス入社を果たしたフランセスは、自ら開発した独自のシステムにより、前代未聞の大プロジェクトを任されるようになる。業務は困難を極めるが、直属の上司である総帥の御曹司ジャックの励ましを支えに、仕事に打ち込むフランセス。しかし、プロジェクト完成と同時に受けた思いもかけない仕打ちにより、彼女の新たな運命が始まるのだった…。チェス・ゲームになぞらえられた、フランセスとマグナス一族の闘い。果たして"チェック・メイト"はどちらの手に。全米ベストセラー作家によるノンストップ・ストーリー。
パンドラの箱 (上)
パンドラの箱(上)
1933年4月、クリーブランドとシカゴで二人の赤ん坊が生まれた―。緑の瞳のテスと黒い瞳のローラ。ともに8歳で両親を亡くすが、それから10年後、テスは天与の美貌を武器に、小さなエレクトロニクス会社でまたたく間にトップの座を手に入れた。一方のローラは大学の美術の教授の弄ばれ、妊娠、中絶という痛手を受ける。だがお針子となって再出発したローラは、特異な才能を発揮し、ファッション業界を席巻する新進デザイナーへと成長。華やかな栄光に包まれた二人の女性は、やがて宿命の糸にたぐりよせられる。
パンドラの箱 (下)
パンドラの箱(下)
アメリカきっての名門の出身で上院議院のハルは、婚約者ダイアナのデザイナーであるローラと知り合う。一目で激しい恋におちた二人だが、許されぬ愛ゆえに身を引いたローラは、パートナーであるティムとの結婚を決意する。一方二度目の結婚をしたテスは、次期大統領候補と目されるハルの不思議な魅力に引き寄せられ、あらゆる手を尽くしてハルに接近。一人の男をめぐる愛の葛藤は、国をもゆるがす大きな運命の波に飲み込まれていく。
真夜中の瞳 (上)
スターを夢見てハリウッドへやって来たアニーは、有力映画会社の大物社長カースに身体を要求され、酷い暴行をうける。失業率95パーセントの業界で、女優としての才能だけではやっていけないことを痛感したアニーは、名門演劇教室の生徒となり、着実にキャリアを積んでいく。そして大作「ミドナイト・アワー」に出演したいため、アメリカ映画界の寵児デイモンに接近を図る。
真夜中の瞳 (下)
「ミドナイト・アワー」は大成功を収め、官能的なセックス・シンボルとして一躍ハリウッドのスターになったアニーだが、カースの妨害で新しい役につくことは困難だった…。恋人エリックとの愛と破局、そして、謎の高級娼婦クリスティーンとアニーとのあまりにも意外な関係。華麗なショー・ビジネスの世界を舞台に展開する、夢と野望、愛と復讐が織りなすラブ・サスペンス。
タブー (上)
タブー(上)
1930年、カリフォルニア。貧しく暮らす11歳の少女ケイトの唯一の楽しみは、人気子役スター、イーヴの出演する映画を見に行くこと。だがそのイーヴは、スターとして完成していても人間的には未熟なままであり、大人に囲まれてゆがんだ生活を送っていた。やがて美しい高校生に成長したケイトは、母親の愛人にレイプされかけたのがきっかけで家出する。同じころオクラホマでは、ジョゼフ・ナイトという青年が肉体労働者から成り上がろうとしていた…。裏切り、復讐、そしてロマンスが渦巻くE・ゲイン待望の新作。
タブー (下)
タブー(下)
最初の結婚に失敗したケイトは、夫のもとを去ってハリウッドへ向かい、ふとしたことから女優をめざすようになる。イーヴは冷徹にキャリアを積み上げていたが、いまひとつのところで大女優にはなりきれていなかった。その頃映画ビジネスに身を投じて成功していたナイトは、自らの新作の主役にイーヴを起用。だが、ナイトに片思いしたイーヴはすべてをぶちこわしにして、役を降ろされる。代わりに抜擢されたのは、端役でまったくの無名のケイトだった…。愛を求め避けがたい悲劇へ向かう男女を描く傑作ロマンス小説。
愛の深淵 (上)
愛の深淵(上)
貧しい家庭から身をおこし、若くしてアメリカ一の実業家にのしあがったジョーダン。便宜的な結婚をしていた彼は、ある日、優秀な広告ウーマンのレスリーと出会い、運命的な恋におちる。レスリーは父の愛情を受けて育った美しく聡明な女性で、ジョーダンの最愛の妹メグにどこか似ていた。だが、それも妻バーバラの知るところとなる。同じ頃、孤児として成長したジルは、他人の嗜好に合わせて自分を変えることのできる才能と美貌を生かして、社長夫人の座を狙っていた。ベストセラー作家ゲイジが描く真実の愛と欺瞞の愛。
愛の深淵 (下)
愛の深淵(下)
レスリーは、ジョーダンとの愛が破局を迎え、絶望していたところを優しく包みこんでくれたロスと結婚する。一方ジョーダンの心をつかむことに成功したジルは、彼の妻バーバラの隠された秘密を探り当て、離婚に追い込んだ。念願かなってジルはジョーダンと結婚するが、幸せな日々は長続きしなかった。夫がいまだにレスリーのことを忘れていなかったからだ。そこでジルはレスリーのことを調査し、思い切った行動に出ることにした…。愛と憎しみと陰謀が渦巻く世界で真実の愛が結ばれる日は来るのか。ゲイジ待望の新作。
作品名
説明
作品名
説明


© Rakuten Group, Inc.