041433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびコギハーレーの日々是日記

ちびコギハーレーの日々是日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あさたま0606

あさたま0606

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

コメント新着

 虎次郎@ Re:淡路島旅行記 ~その4~(09/05) 初めまして虎次郎です 偶然に知人が見つけ…
 あさたま0606@ 佐々木花子さんへ♪ >まだ続くのね~~~ ええ、続きます…
 佐々木花子@ Re:淡路島旅行記 ~その4~(09/05) (o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ まだ…

お気に入りブログ

笑っちゃうLife♪ Rie1129さん
Wコーギーnini… niniyaさん
きまぐれクッキーと… cookie-uさん
HAPPY*Life くみまめ222さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
2006/07/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

淡路島旅行の続き、書きに来ましたです~。
(ホンットに古い話で恐縮でありますが・・・良かったら 『その1』 も読んでやって下さいまし♪)


***************************************************************************


前回は、ペンション 『つなの丘』 さんの内部を簡単にご紹介しましたー。

今日は、ペンションの看板犬3ワンくんからご紹介。
ペンションの駐車場に車が着くと、3匹が丘の上から歓迎の声を上げて待ってくれてました。




まず、大ボス (?) 、ベアデッド・コリーのオイデくん。


早起きオイデくん


貫禄でございましょう?
(次の日の朝、敷地内をパトロールしてたオイデくんを激写。)

たしか8歳、、、ぐらいって言ってたと思います。
どんなワンコにも、どんな人間にも、全く動じることなく、
でも近付くと尻尾をそっと振って、静かーにご挨拶してくれるお利口さん。




続いて、次男 (?) 、雑種のモチャくん。


モチャくん


とにかく、、、足が長~~~~~い!! (ハーレーの何倍あっただらうか・・・)




そして、三男、コーギー (ペンブローク) のボーイくん。


ボーイくん


・・・すごい顔してますが。 (苦笑)



モチャくんとボーイくんのこの2枚の写真を撮ったのは、日曜日の朝なんだけど、
土曜日の夜、ちょっとしたトラブルを起こしてしまって、
オーナーさんにお叱りを受けてショゲちゃってたのです。
なのでこんな写真ですいません。

この2匹はちょっとまだまだシャイで、
結局私は一度もナデナデしてあげられなかった。 (T-T)




***************************************************************************




晩ごはんは18時から、ということだったので、
各グループ順番にお風呂に入ったり、
早くも各部屋やリビングで酒盛りをしたり、時間を潰すことに。

  その頃また雨が降ってきていたので、外に出ることが出来なかったのですぅ。 (ホント残念)




そして、待ってましたの晩ごはん~~♪♪♪



つなの丘さんでは、
『淡路牛のしゃぶしゃぶ鍋』『魚のすき鍋』 のどちらかを選ぶことが出来ます。

両親はお魚、
若い (あ、「母たちよりは」、ですけど) 私たちと妹家族はお肉を選択。
オプションで、お刺身の盛り合わせを3人前、注文してみました。


  もぉぉ~~、これが、超のつく絶品ッッ!!!


お肉は、(たぶん) これまで経験したことのないやわらかさで、口の中でとろけちゃう♪
お魚の白身も、ほくほくでジューシーで、とろけちゃう♪
お刺身も、種類もたくさん盛って下さってたし、ホンットに新鮮で、とろけちゃう♪

あ、ちゃんとお洒落な盛り付けの付出しもあったんですよぅ♪
おまけに、食事のあとにはアイスクリームも!!
(これがまたまた、牛乳の味が濃厚で、サイコーにウマかった!)

淡路の地ビールもサイコーにおいちくて、ぐびぐび飲んでしまいました~~。





・・・・・・・・・・でも!!!  あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ごめんなさい。



    写真撮るの、忘れました。 (T▽T)




あんまりの空腹と、あんまりの美味美味美味の連続で、すっかりくっきり忘れてました。。。
でもでもでも、ホンットに美味しかったのですぅ~。
これは、みんなが大絶賛してたので、間違いありませんッ!!
お肉の量も、お野菜の量も、充分すぎるほどの大盛りで、
結局、お野菜は食べきれず残してしまうほどだったんです・・・。 (ゴメンナサイ・・・)

生写真はありませんが、HPのお料理のページ で、想像してやって下さいましね。(謝)







そうそう、肝心のワンコたちです、また忘れてます。 ははは。

食堂にはもちろんワンコも同伴OK。
でも、お鍋が危ないので、食事が終わるまでは繋いでおきます。
ハーレーもリュウも、私たちの足元でおとなしく (?) 待機。


おあずけ・・・





ステキなことに、晩ごはんには、ワンコ用のディナーも無料でついてるんですよぅ♪
ボイル野菜と、ボイルしたササミ!
持参したフードをトッピング。


わんこの晩ゴハン



これまた、充分な量でしょう!?
もちろん、ハーレーはものの30秒で平らげてしまいました。
(写真を撮る間もなかった・・・。)




***************************************************************************




では、お鍋をほとんど平らげて、程よく酔っ払ったみんなのショットであります。



いもうと家族


いもうと夫婦と娘ちゃん。
妹のダンナさまはお酒が弱いので、生ビール半分ぐらいで真っ赤っ赤に。
妹は、弱いくせに好きで、彼の残りまでぐびぐび飲んでました。
小学1年の娘ちゃんには、ちゃんと子供用に盛り付けた付き出しを出して下さいました♪




両親笑顔の図



満面の笑顔の父と母。
「お母さんスッピンやのに、嫌やわぁ~」 と言いながら、ニコニコ写真に納まってます。




うんめー!



そして私たち。
ビールの消費量が一番多かったのは、はい、私たち二人です・・・。




***************************************************************************



お腹がいっぱいになったあとは、人間たちはリビングに移動して、
持ち寄ったお酒で酒盛り開始♪

  雨は小降りになっていたので、外に出かけるグループもおられましたヨ。

テレビを見たり、ワンコのビデオを見たり、みんなでワンコの話をしたり、
和気あいあいと盛り上がりましたー。



  ・・・最初、見ず知らずの人たちが一つ屋根の下に集まるなんて、ちょっと不安だったんです。
  でも、みなさん (老若男女、年齢も様々だったけれど) 、
  マナーが良くて、気も良い、ステキな飼い主さんばっかりだったので、
  そんな不安はすぐに飛んでっちゃいました^^





食事中、拘留されてたワンコたちは、
解き放たれて、「わーいわーい」 と室内ドッグラン状態。



こちらは、元気いっぱい、リュウ兄ちゃん。


元気なリュウ兄ちゃん





ハーレーも、最初は楽しそうに館内を徘徊してたんだけど、
昼間からの車の移動と、普段めったにない 「いっぱいの人にいっぱいのワンコ」 状態に、
すっかり疲れ果てちゃいまして。

酒盛りしてる私たちの横でゴロン、もうほとんど動きませんでした。 (;^_^)ゞ


酒盛りの夜





たまおが面白がって、抱き上げてむぎゅーっとしても、
抵抗せず、むぎゅーっとされたまま・・・。


むぎゅ。






部屋に戻って、家族だけの酒盛り (なんぼ飲むねん) を始めても、数分後にはこの状態・・・。


爆睡。





爆睡ついでに、肉球を激写。
雨に濡れたアスファルトを歩いたせいか、
肉球が洗われて (?) すっかりキレイになってます。(笑)

スッキリ!









書き忘れてましたが、お部屋は、洋室と和室があって、私たち3組は和室に宿泊。
お部屋の写真も撮り忘れちゃったんだけど、清潔でキレイなお部屋でした♪
(ホントに、ワンコ可のペンションということを忘れそうなぐらい、キレイ。)

オーナーさんは 「狭いから・・・」 とおっしゃってたけど、ぜんぜん! 大丈夫ですよ~♪





***************************************************************************





あ~、たった一晩のレポートで、ずいぶん長くなっちゃいました。
まだ、翌日の出来事もいっぱい書きたいので、
これはまたまた次回に持ち越し、、、ということで。

人間の写真ばっかで恐縮なんですが、
良かったらまた見に来てやって下さいね! (*^▽^)ノ~~~








でわ、最後は、たまおのすごい写真をお届けします。

題して、 『進歩』 。


進歩、進歩。




・・・過去のたまおをご存知の方、、、すごい進歩でしょう~~???







                                          (次回へ続く)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/22 12:56:32 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.