1112601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.11
XML
カテゴリ:リメイク

 

映画ドラえもん、私と子供らの3人で観てきましたー^^

(夫はまたもや仕事)

春休みに・・・と思っていたけど

行けるときに行こう!!ってことで。

 

子供との約束だったのでちゃんと守れて良かったぁ^^

 

さてさて、また100円モノのリメイクです。

どこの100円ショップか忘れちゃったけど

以前買った桐のまな板。

まな板3.jpg

はい、ただのまな板です。

 

これにカットしたい形の型紙をつくり

まな板4.jpg

鉛筆で線を引いて切ります。

 

切るのは糸のこ。

まな板5.jpg

いたってアナログな道具ですね・・・。

カインズで300~400円くらいのヤツです。

あーージグソー欲しい~~><。

 

で、カットしました。

まな板6.jpg

やわらかいのですごく切りやすかったです。

 

で、切り口がざらざら、でこぼこしているので

紙やすりでなめらかにします。

一枚18円くらいのやっすい紙やすりです^^。

 

その後、更にかわいくするために文字を転写します。

まな板.jpg

転写方法はいつもお世話になっているwolcaさんのHPに載っていたので

参考にしました!!

 

まな板7.jpg

持ち手のとこに穴を開けた方がいいかなー、と

ドリルで穴を開けてみました。

 

完成です!!

まな板2.jpg

かわいくできたような気がしますっっ。

久々の糸のこ(小学生以来かも?) でもなんとかできました。

簡単なのでみなさんも是非^^。

 

そのうち ↓ こんな形にも挑戦しようかと思います^^。

 

 

 

あれから一年・・・。

自分たちにもできる小さなことでもこれからも続けていこうと思います。 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.11 16:11:31
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.