1114099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.15
XML

 

夫が知り合いから河津桜(かわづざくら)の枝をもらってきました^^

河津桜は早咲きの桜で、もうすでに伊豆の河津町では満開らしい。

静岡県では有名な桜です^^

河津桜.jpg

ソメイヨシノよりもピンクが濃いですね。

一足先に春が我が家にやってきました・・・^^

 

さてさて、障子!

びりびり破いた障子の枠を洗います。

が!ホースと外の水道の蛇口をつなぐ金具?が壊れていて使えず・・・。

仕方なくじょうろで水をかけながら

たわしで残った障子紙をこすり落としました。

 でも全然きれいに落ちない・・・。

洗うのが飽きたので(←!!)多少残ってても気にせず

のこぎりでいらない部分の内側の枠を切りました。

障子リメイク6.jpg

障子も昔の他の建具同様、釘やネジなんか使わずに

凹凸を作って組み立ててあるんですねーー。

 

で、のこぎりで切った後

障子リメイク2.jpg

その上にベニヤを枠に合わせてカットします。

ベニヤは2.5mm厚みの板を使いました。

障子リメイク3.jpg

覆うのは下部分のみ。 

ベニヤはボンドでくっつけることにしました。

更に装飾用の木をカットし、

障子リメイク4.jpg

これにもべちゃーっとボンドを塗って貼ります。

 

ちゃんとくっつくように重しとして薪を乗っけてます^^。

障子リメイク5.jpg

 

障子リメイク.jpg

今日はここまで!!しかできなかった・・・。

明日は作業ができないから

続きは土曜日に・・・

 

 

明日は友達と東京さ行くのだーーどきどきハート

前に新大久保に一緒に行ったおんなじメンバーで^^。

私の要望でナチュラルキッチンにも寄ってくれるっていうから

それも楽しみぃーーーー^^

 

遊びに来てくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 16:24:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.