1114098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.22
XML

 

今日もいい天気!!

明日は雨だというから今日中に組み立てるぞーーー!!

 

まずはイメージ。

カットしたものを並べてみます。

ほんとにこの大きさでいいかなー?って。

パーテーション.jpg

よし!いける!

 

で、ネジで留めます。

パーテーション2.jpg

本来は裏からネジで留めて

表からはネジ頭が見えないようにしなきゃいけないんだけど

裏からネジで留めると板がずれちゃいそうで心配なので表から・・・。

 

しかしこの板、反りが激しかった・・・。

パーテーション3.jpg

夫が知り合いから私のためにもらってきてくれたんだけど

(私が厚みが2cm以下の板が欲しい!って騒いでたからww)

けっこう反りが激しい・・・。

夫はなるべく反ってない板を選んできた・・・とは言ってたけどさ、

反ってて上と下で幅が違うじゃん。

 

でもいいです、いいです。

そんな文句言いません!!

ありがたく使わせていただきますっっ。

 

カーテン(布)で隠していた場所は床の間です。

そこには夫の仕事着や仕事で使う書類なんかがおいてあります。

 

最初はそこに扉をつけようかと思ったんですが

扉をつけるための枠を壁や柱に固定するのが大変そう・・・と断念。

 

で、手っとり早く思いついたのがパーテーションです。

衝立ともいう・・・。

 パーテーションならちゃんと自立しなきゃいけないですよね。

そのために脚をつけます。

 

で、端材をこんな形にカットして

パーテーション4.jpg

 

パーテーション5.jpg

↑ こんな感じにしよう~。

 

で、やってみました。

パーテーション7.jpg

ん?

パーテーション8.jpg

う~ん。。。

 

なんか変。

パーテーション6.jpg

長い!

 この矢印の分だけ長いから変!

切った方がいい!!!

 

頭の中ではいいと思ってわざと長くしたけど

実際組み立てて形にすると変。。。

 

完成近くまでいったんだけどなーー。

せっかくここまでできたけど

脚部分・・・カットするために解体しました。

 

 

続きはまた次回に・・・。

 

遊びに来てくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.22 23:10:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.