1111270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.30
XML

 

昨日は出かけていたため何も進んでなかったドアリメイク、

今日できるとこまでやりました!!

 

リメイクドア モール3.jpg

あれ をやるために〆て1000円くらいの材料費!!

高いのか・・・安いのか・・・?

 近くのカインズ、こういう工作材はあるのに

長い板や大きなベニヤは置いてないのよね。

 

あれ、とは なんちゃってモールディング!

 

始めます。

 

1本1本丁寧に貼られているラベルをはがし

組み合わせていきます。

リメイクドア モール2.jpg

リメイクドア モール.jpg

 

サイドも見た目がきれいなように貼りました。

リメイクドア モール4.jpg

 

ボンドが乾く間に

モールディングを貼る位置を決めていきます。

リメイクドア モール5.jpg

こういうとき差し金は便利な道具です。

 

ボンドが乾いたとこで

超苦手な45度カット・・・。

 

線を引いたとおりにこのモールを並べてみると・・・

リメイクドア モール6.jpg

リメイクドア モール7.jpg

あれ・・・?

 なぜこんなイージーミス?

 

運よくこの長さ分がとれるくらいのモールがあったので

もう一度よく確認して切りました。

 

しかし相変わらず・・・

リメイクドア モール9.jpg

45度カット、難易度 高し!!

 この後パテが大活躍したのはいうまでもありません・・・。

 

今回は更にもうひと手間かけます。

ほんのちょっとのことですが

雰囲気変わるに違いないという

私の直感を信じて・・・!!

 

リメイクドア モール10.jpg

カルテケースで余ったベニヤ板です。

 

これをモールの少し内側に貼ります。

リメイクドア モール11.jpg

 

ボンドだけでは不安定なので

(浮いてきちゃうので)

釘でとめました。

 

リメイクドア モール12.jpg

 

今日はここまでで終了・・・。

夕ご飯の支度の時間になってしまった・・・。

 

明日は色を塗っていよいよ完成!!

ってとこまでやるぞーーー。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 


 

遊びに来てくださってありがとうございました(*^ー^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 22:21:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.