1111863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.06
XML
カテゴリ:リメイク

 

ここんとこ、なんだか だるおも~な体調です。

DIYあんまりできておらず・・・。

 

とりあえず進んだとこまで紹介。

 

茶箱リメイクをするのに地味~な作業をしておりました。

201205 001.JPG

ひたすら

カリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・と

はがす作業。

 

茶箱にはクラフトテープのようなものが貼ってあります。

茶箱は杉材を何枚か組み合わせて一枚の面になっているため、

杉材と杉材の組み合わせたところにわずかな隙間が出来ます。

その隙間を埋めるためにテープを貼って保護しているんだそうです。

また角や組み合わせた所や節目などにも使用しています。

201205 004.JPG

 

 

私は今回この箱に食品を入れるつもりはないし、

隙間があってもいいもんねーーくらいに思っていたので

このテープも剥がそうとスクレーパーで

カリカリカリカリカリカリ・・・・。

 

 

でも根性なしの私。

・・・・・・・・飽きちゃった。

 

剥がすのは止め!!

 

気分転換にセリアへGO!!

最近行ってなかったから新商品チェックしなきゃ。

 

すると・・・

おもしろそうなもの発見!!

201205 005.JPG

 

すごい、セリア!!

これが100円ですかいっっ。

アンティーク風のボックスラッチと引き出し用つまみです。

ネットとかで買ったら300円はしそう!!

(いや・・・ほんとはよくわかってないけど)

 

茶箱に使えそうかも?!とお買い上げ。

 

勢いでカインズにもGO!!

 

201205 006.JPG

 

金具を購入。

 

身体を動かすと脳も動き出すらしい^^。

 

作る完成予想図が頭に少しずつ描けてきた!!

 

最初はおもちゃ入れになればいいかなーくらいに思ってたけど

娘が

201205 003.JPG

「机にもなりそうだね」と

ノートを広げたのを見て

ちょっとしたテーブルとしても使えるのもいいかも?と思ったり。

 

そんな大がかりなことは今回しないつもりなので

意外とすぐできそうな予感っっ。

 

今度は装飾用の使えそうな木を調達しなきゃ!

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

遊びに来てくださってありがとうございました(*^ー^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.06 15:30:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.