618022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.07
XML
テーマ:ニュース(99710)
カテゴリ:ニュースNEWS


赤城の山も今宵限り・・・



「城児針寸さん 正直に申し上げます この写真を見てもお判りのように
 貴方のはかなり進行している○゙●です。」

「エェ~ やっぱりィ~ せやないかと薄々感じてはいましたが・・・」

「ご自分で自覚されているのなら 話は早いですな」

「と 言いますと?」

「非常に言いにくいコトですが 貴方はかなり深刻な○゙●です」

「あらま! えらいストレートにおっしゃる」

「隠してもいずれ判ることです」

「先生ぇ~もうちょっと その・・・オブラートに包んだ言い方とか
 出来まへんかぁ? 何ぼノーテンキなワシでも心にグサッと来ますがなぁ~」

「私だって素人じゃありません これは私自身この道のプロとして
 貴方に正直に申し上げているのです」

「そ それにしてもぉ~」

「じゃぁ 貴方 貴方が日頃書いている『ブログ』とやらにこの写真を
 載せてみればいいじゃないですか この写真がどんな風に見えるか
 中にはプロの方も見ておられるかも知れませんしね」

「プ プロ? ワシのブログを? そりゃ~ないわ先生 そりゃ~ないでっせ
 第一カテゴリーが違いますがな」

「ププ 本気にしましたか 冗談で言ったまでです カテゴリー違い以前の問題です」

「もぉ~ オヒトが悪いんやから先生はぁ~(-_-;)」

「でもね 城児さん この写真がね」

「ハイ この写真が何です?」

「パッ と見てですよ パツと見て誰が『月』の写真やと判断しますか?」

「デヘ ここに1人居りまっけど・・・」

「そりゃ アンタは撮った本人さんや アンタが疑うてどうしますか!」

「なるほど・・・」

「なるほど やないでしょが! ホンマにこの人はぁ~」

「いや でもでんなぁ こんな写真しか撮れまへんねんてあのカメラ」

「コラコラ! カメラのせいにするんかいな」

「しかし 中秋の『名月』ちゅうても『満月』やおまへんねんなぁ」

「ん? 話そらすつもりかいな まぁエエわ 
 それはな・・・・ ココをクリック ・・・・な訳や」

「なぁ~るほどぉ ひとつカシコなりましたわ」

「ところで上の写真は昨夜の つまりは『中秋の名月』で満月マイナス1日
 の月の写真な訳ですな?」

「はぁ そうですけど」

「今日の満月のんは無いんですか? 写真」

「へぇ 一応撮ってみましたけど こんなんですわ」
コレは今夜の満月です 一応(-_-;)
「う~ん なんやもひとつパッとせんなぁ~」

「せやからカメラが・・・」

「アンタ そないしてカメラのせいにするけど そんなカメラ何で買うたんや?」

「デヘッ(^^ゞ 菜々子さんがコマーシャルしてはったさかいに。。。。」

「どうせそんなこっちゃろと思たわ ほんでどんなカメラやったらエエ写真が
 撮れると思てはるんですか?」

「へぇ 今度買う時は『一眼レフ』でコレちゅうのん決めてますねん」

「それは? どうせ又 誰々がコマーシャルしてるからちゅう理由ですか?」

「イヤ 『やっぱイイわ Nikon』って」

「今度は木村拓哉かい!」

「ドコと無く ワシに似てるしぃ~」

「ドコがやねん! レントゲン写真みたいな月の写真撮っといてからに」

「先生! それはそうとワシが 『かなり深刻な○゙●や』って○と●に
 何ちゅう字が入りまんねん? もぉ~驚きませんよって教えてクラハイな」

「あぁ~ アレか? アレはなぁ ○が『ハ』で ●が『カ』やな」

「はぁ~ で?○に点々が付いて?? 『バ』と・・・『カ』で・・・」

「やっと判りましたか?」

「そんなこと あらためて言われんでも 本人一番良う知ってまんがな」

「いや 一応『告知』しとかんとね」

「告知て! 第一 先生は何科のお医者はんでんねん?」

「医者? 医者なんかや無いですよ私は 只の通りすがりです」

「通りすがりて! どこぞの掲示板みたいに言うてからに」

「それで? この話のオチは?」

「オチ? そんなモンおまへん」

「ほんなら どうやって終わらすんですか?今日の記事?」

「さぁ~ こんな写真でも見てもろてお開きにしまひょか?」
こんな風に撮れんもんかと・・・
「この写真は? アンタが撮ったんですか?」

「ハイ 海外のヨソさんのサイトから・・・盗ったんです」

かなり 長くなってしまいましたが この辺でバカ話も『月』ました

ハイハイ 終わり終わりィ~スマイル



ブログランキング投票←RANKING!クリックして頂けると励みになります
←コチラも参加しました どうかヨロシクお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←も1つオマケにお願いします   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.07 22:50:34
コメント(9) | コメントを書く
[ニュースNEWS] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.