618010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.15
XML
カテゴリ:ニュースNEWS
さて 2年目に突入です(^_^;)

今日は フリーソフトのお話。。。。



数日前 我がPCの調子が何となく悪くなってきたので

「エイヤッ!」って感じで「リカバリ」しました

で フリーソフトやらセキュリティソフトの再インストの

ついでに 動画再生ソフトの

『GOM PLAYER』を使ってみることにしました

今まで使ってた「Windows Media Player」よりも

格段に「イイ!」と言っておきます


実は リカバリ前には ベータ版の「WMP 11」を使っていたんです

前のバージョン10より デザインがシックで気に入っていたんですが

再生出来ないファイル形式があったり コーデックがどうのこうのって

???なことが多かったので このリカバリの際にと

いろんなサイトで「イイよ~」「便利だよ~」「スゴイねぇ~」と

評判の『GOM PLAYER』に乗り換えることにしました

「何じゃい! 今頃そんなもん! 前々から使とるわい!」

ってお方も多々いらっしゃるかと思いますが・・・とりあえず

「子鹿ですが 何か?」

スマイル こんな感じのデザインです (全画面設定で枠ナシも可)


まず「便利やなぁ~」って思ったのが (殆ど)全てのファイル形式の

動画がそのまんま再生出来る・・・って言う点

それに 余程の低スペックのPCでない限り 軽快に動く(らしい)点

そしてそして

「これでもかっ!」って言うくらい 細かな「環境設定」が出来る点

おススメPOINTだらけです

気のせいか「WMP」よりも再生画像の画質がイイようにも思えます


個人的にウレシイのが その「画面キャプチャー」機能!

まるでスチールカメラの高速モータードライブのようにも

切り取れるコマ間隔設定も付いています

キャプチャー画像
ほら この通り!

もっと細かい間隔も「可」のようです


「で? 誰? この画像?」

「エ?! アンタに決まってまんがな

 菜々子さん(^^)v」

「今日も妄想日記かいな!」

「いや 今日は遠慮しときますわ

 昼間やし・・・」


さらに ウレシイことに 一番最近のアップデートで

動画投稿サイトでおなじみの「YouTube」の動画ファイル形式である

『.flv 拡張子』の動画ファイルも変換ナシで そのまま再生出来る

ようになりましたぁ~

(YTの動画保存方法については下記「GOM PLAYER」のサイト内をご覧下さい)

これはもう コイツを使わない手はナッシングですぅ~!


詳しくは 

フリーソフト「GOM PLAYER」のサイトに詳しく出ております

コチラのサイト「GOM Player まとめサイト アットWiki 」にも

Q&Aや解説が書かれていますのでジックリお読みください


ウィンクDL・インストールは あくまで自己責任でお願いします
 
また このPlayerに関しての質問は このブログではお応え致しかねます

なぜなら 私 城児針寸は「PC音痴将軍」だからです あしからずわからん




ブログランキング投票←RANKING!クリックして頂けると励みになります
←コチラも参加しました どうかヨロシクお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←も1つオマケにお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 15:41:05
コメント(8) | コメントを書く
[ニュースNEWS] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.