616477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.25
XML
カテゴリ:木村佳乃

電話

「もしもし?」

「もしもし たか子か?」

「どなた? 何でこの番号知ってるの?」

「俺やよ オレ」

「オレ? オレって誰よ?振込みませんよ何も!」

「違うて!俺やんかオレ」

「だから誰? しかも関西弁で」

「冗談はやめてぇな たか子 ホンマは判ってんねんやろ」

「あのねぇ さっきからたか子たか子って 馴れ馴れしいなぁ
 気持ち悪いし 切るよ!」

「あぁ~~チョット待ってえな アンタの兄ですやんかぁ」

「エッ! と言うことは幼馴染のしのぶさんと結婚するもんや
 と思ってたけど ヨソに隠し子が居るのがばれて破局して
 結局また別の女性と結婚したと言うあの私の兄ちゃん?
 高麗屋九代目松本幸四郎の長男で且つ二代目中村吉右衛門
 の甥で 日本舞踊松本流の家元 本名は藤間 照薫(てるまさ)
 って言うあのニヤケタ顔の兄ちゃん 七代目市川染五郎?」

「そ、そんな説明は要らんから・・・しかも最後は呼び捨てかい!」

「で?そのニヤケタ顔の兄ちゃんが可愛い妹に何の御用?」

「明日 ヒマか?」

「今 忙しいねん 明日はトークショーの仕事があるし
 もちろん舞台の仕事もあるしで・・・」

「トークショー? 美味しい仕事やなぁ そうかぁ 家には
 居らんか?明日の晩は」

「何やのん? ご飯でも御馳走してくれるのん?」

「ちゃうちゃう 妹とメシ食うヒマあったらドコぞで合コンするわ」

「ハァ??切ろか! この電話切ろか?」

「いやいや冗談やて ちゃうねんチョット頼みたいことあってん」

「何? 録画か?明日の晩の放送?」

「おぉっ?! 何で判ったん?」

「まぁ~ね どうせ歌舞伎界の男の考えることはそんなコトやろなと」

「ん?そうなんか? ようある話なんか」

「明日の夜9時からテレ朝系でやる 
 日曜洋画劇場40周年特別企画『蝉しぐれ』
 を録画しといてくれと? そう言いたいんやろ?」

「よう判ったなぁ さすが僕の妹だけあるなぁ~」

「せやけど 自分で留守録すりゃイイやんか 何で私に頼むのん?
 そもそも もうDVD出てるヤツやんか?」

「そうかぁ やっぱりこの設定はムリがあったかも知れんなぁ」

「設定? 何の話?」

「いや 昨日の日記と同じパターンで今日も行こかと・・・」

「何やのんそれ?」

「気にせんといて独り言ひとり言・・・」

semi01
ダラダラ書いてると また日付が

変わりそうなので この辺で・・・

明日26日(日)PM9時よりテレ朝系で

市川染五郎

木村佳乃主演で

「蝉しぐれ」が放送されます

結構本格的な映画です

あの時代の武士社会を良く表現した

秀作だと思います

今田 耕司 ふかわりょうファンの

方も必見ですほえー
上矢印画像クリックで公式サイトへ

モチロン 木村佳乃ファンの針寸ももう一度観ます!

映像全体も美しいですが キムヨシは特に美しいですよん

映画館で観た針寸が保証いたします ハイ。。。。

「寝ずの番」とはまた違ったキムヨシ あんな彼女も

素敵です 



ブログランキング投票  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.25 23:41:39
コメント(10) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.