2388217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

harryのたわごと

harryのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.18
XML
カテゴリ:サッカー

おはようございます。

京都府南部、今日は雨が降る様です。気温も下がると助かります。

9.18?2

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

一昨日、先月行われた中学サッカーの山城地域選抜チームの発表があり残念ながら息子は落選しました。

小学生時代のコーチが選考会に立ち会ってくれたのですが、息子は動きが悪く、本来の力が発揮出来なかった様です。

それは、本人も判っていた様子ですが、本番に強いのも実力のウチ。

しかし、同じ中学でノミネートされた4人で落ちたのは息子だけ。ショックも大きいのもよく判ります。初めての挫折感を味わったのかも知れません。

明けて、昨日の練習。家内は休めと言いましたが、私は部活に参加させました。

昨日休むと気持ちがもっと萎んでしまうと思ったからです。

息子が小1からサッカーを始める時、私の独断で目標を与えました。

「怪我をするな…日頃の地道な練習こそ怪我の最大の予防になる」

「味方のミスは責めない…サッカーは皆で補いあってするスポーツ」

「嫌な事があっても練習を休むな…逃げてばかりいては、解決出来ない」

「ボールを自在に操れる様になれ…基本的に手の使えないサッカーの基本」

「何よりもサッカーを好きであれ…好きでこそ上手になる」

いささか、熱血親父、星一徹の様ですが、同じサッカー少年だった私自身の反省でもあります。

本人も昨日、練習に行って良かったと言ってくれましたスマイル

さあ、今日も練習です。自分の目標に向かって頑張れ! 息子よ!

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

9.18?1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.19 07:36:38
コメント(6) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.