【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月02日
XML
カテゴリ:SOCCER

(みんながみんなそうじゃないと思うけど)

今日、兄貴のサッカーの試合を見に行った。
ゴテゴテの練習試合だったけど、みんな必死にボールを追っていた。

そのゴール裏に4~5人の高1生
先輩が必死にプレイしている試合の最中
ゴロゴロ‥ クチャクチャおしゃべりしながら のらりくらりしている。

「どうして監督は放っておくの?」
夕食時に兄貴に聞いてみた。
「うちの監督はそういう奴は静かに使わない」
「自分でそのうち気づくか、顧問の先生が指導するでしょ‥」
「中高一貫だから、グランドにも練習にも慣れてんだ。だから《これまで》通りやってる‥甘えてるんだ」

ハハが高校に入ったころは、部活といえば後輩の仕事はボール拾いがメインだったな。
え? サッカーじゃないよ、硬式テニス部だった。
強くて、厳しくて、夜11時近くにならないと家に帰れない生活にとうとうメゲたんだけど(笑)

ゴール裏で寝っころがってた諸君!
君たちはサッカー部員かい?

ハハはちょっと、びっくらこいたさ。


▼∵▼ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月05日 23時01分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[SOCCER] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

父の日特集 すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.