【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月04日
XML
カテゴリ:SOCCER


そりゃぁ まぁ‥
このタイトルをつけた以上はヒデの話題でしょうか。
www
ヒデがブラジル戦の後、ピッチに仰向けになった時
おこがましくもハハはヒデのハハになりました。
親心でヒデという息子に胸が詰まりました。

一昨年の夏
大学で公式のサッカーをするか? しないか?
兄貴はなかなか答えが出せませんでした。

結局 兄貴が出した結論は
「大学サッカーやめるわ、サークル活動でいいっしょ!」

その時、私に押し寄せたある感情があります。
それはとても切なくて、泣けてくるような感情でした。
「いいの? 本当に!?」
私は兄貴がサッカーをしている姿がとっても好きでした。
大きな声をからして、細い体で、がむしゃらにボールを追う姿が大好きでした。

やじろべえは膝に故障があることがわかった後に、こんなことを言いました。
「大学生になったら、サッカーやらないかもしれないな。」
その時も同じような感情に襲われました。
私はやっぱり やじろべえがサッカーをしている姿がとても好きでした。
最後の高体連でシュートを決めたやじろべえの姿がリフレインしています。

でも息子たちは、サッカーが大好きで今もサッカーを続けています。

アテネオリンピックの頃
主題歌『栄光の架け橋』をよく耳にしました。
そしてコヤジからメールが入ったという日記を書きました。

「今『栄光の架け橋』がFMから流れている。
いい歌だな・・・・
兄貴の高校最後の試合も、この曲と共に永遠に残っていくことだろう。」

うんうん
本当に『栄光の架け橋』を聴くと思い出すのだけれど‥

《いくつもの日々を越えてたどり着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい》


▼∵▼ ナカタ モ アニキ モ ヤジロベエ モ イッショナノ !?

切手切手切手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月04日 21時59分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[SOCCER] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

父の日特集 すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.