【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2017年01月23日
XML
カテゴリ:ぱん

ミスターと歩いていると、よく声をかけていただきます。
昨夏、早朝にゴールデンレトリバーをつれた女性とご挨拶をしました。
TGMちゃんというかわいいGRさん
それからはなかなかお目にかかれず11月になってやっと2回目♪
その時にちょっとしたキッカケがあってメールのやり取りをしました。

3回目は年があけて半ば過ぎ
その時に少しお話した中でパンを焼く方と知り、
「私はなかなか上手に焼けなくて…」なんて立ち話をしました。

さて、コヤジお仕事の土曜日
何の予定もなく、パンでも焼くかと重い腰をあげ
朝から仕込んでいたところ「ピンポーン♪」
TGMちゃんのママがバレンタイン用のハートのパンを作って届けてくれました!



思わず「私の仕込んだパン生地みていただけますか!?」
と押しの一手でバヌトンに鎮座した生地を差し出すと
「捏ねかしら?」とアドバイスをいただきました。

かれこれ5~7年間、本やYOU TUBEを見ながら焼いてきたけれど
独学にも限界を感じ、最近は美味しく焼けないのでハッキリ言って凹んでいました。
ホントの生地やホントの捏ね方なんて知らないわけで
いえることといえば「続けてて良かった」(笑)
そうしたら!「月曜日の午前中、ちょっと見てみましょうか?」
とTGMちゃんのママが言ってくださいました♪

かくして本日、TGMちゃんのママさんの捏ね方を見学し、
仕上がった生地を触り、一緒に焼成してできたカンパーニュがこれ!!



粉も、水もいつもと一緒
ただ捏ね方を変えただけで美味しいパンが生まれました。
翌日になっても小麦の良い香りがほわわ~んと部屋に漂って
シ・ア・ワ・セ

本では習得できないことを快く教えてくださった
TGMちゃんのママさんに感謝・感謝です♪

ただとても不思議だったのは
最近はツキイチもパンを焼くことはなく
(たまたまパンを仕込んだ1月23日に)
少し早めのバレンタインデーの贈り物をいただいたこと♪


またひとつ、私にトモダチの輪を広げてくれたハリーにも感謝♪
I thank you with a lot of LOVE


▼∵▼ドウイタシマシテ

切手切手切手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月03日 13時07分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぱん] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

父の日特集 すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.