1475893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2016.10.21
XML
テーマ:自転車(12729)
カテゴリ:自転車
先週末に、いつも通勤に使っているクロスバイクの前輪が歪み、スポークが折れていることが判明しました。
月曜日に、購入したサイクルショップで修理を依頼しましたが、スポークの在庫がなく取り寄せになるとのことでした。
また、今の状態で乗り続けると、前輪の状態がさらに悪くなるので、なるべく乗らないようにして欲しいと言われました。

ということは、自転車通勤が出来なくなります。
町田から高尾まで、電車で通勤すると、往復で1000円近くになってしまいます。
一週間で、4000円。
さらに、新横浜から町田へも往復500円です。

これでは、多額の出費になると思いました。
また、町田の家は、町田駅まで徒歩30分位掛かります。
通勤時間が1時間30分位掛かってしまいます。

ということで、なんとか自転車通勤を続けたいと思って、同じマンションに住む知人に自転車を借りることにしました。
ところが、その知人の自転車は、変速ギアの付いていない、いわゆるママチャリでした。
でも、電車で通うよりはマシだと思い、一週間お借りすることが出来ました。

そこのようにして、町田から高尾へのママチャリでの自転車通勤が始まりました。
距離は、約22kmです。
たぶん、この距離をママチャリで通勤する人はほとんどいないと思います。

いつもよりも所要時間が多く掛かると思ったので、6:10頃、町田の家を出発しました。
火曜日は、少し頑張ってスピードを出したので、1時間15分と、今までよりも少し早い位でした。

水曜日以降も、朝はだいたい1時間20分位でした。
今週は、朝の気温があまり低くなかったので、半袖シャツ一枚でしたが、途中から汗をかきました。

坂道では、登りはいつも通りに立漕ぎをしなくても大丈夫でした。
そして、下りも、いつも通り速いスピードで快適に走れました。
ブレーキがよく効くので、助かりました。

問題は、平地と緩やかな坂道での走行です。
いつものようにスピードを出して走ると、高速ギアがないために、ペダルの回転数が多くなります。
高速で回転させるので、とても体力を使います。

そんな通勤を続けていたら、昨日からは太腿が痛くなってきました。
太腿の筋肉が、かなり酷使されているのを感じます。

そして、昨日、サイクルショップから携帯電話の留守電に連絡がありました。
スポークの入荷は、10月末頃になるとのことです。
ということは、あと一週間以上、このママチャリ通勤を続けなければいけません。
それまで、体力が続くでしょうか?
仕方がないので、あと一週間か二週間、頑張ろうと思います。

昨日の “ 打ち上げ ” でのビールと餃子は、とても美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.22 07:56:11
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.