3427860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年09月28日
XML
カテゴリ:☆小春日和☆

昨日は友人宅でのケーキパーティーにお招き頂きました(*^^*)
楽しいひとときに美味しいケーキ。充実した時間でした♪
その時、友人のこだわりの黒糖シロップの話しが出ました。
早速☆検索~(^^)!
ありました。

黒糖シロップ


ライン


今日は久しぶりに親先生宅へ。
着物・着付の話しがあれこれと・・・次から次へ出て来ます。
ポイントやコーディネートについて(*^^*)
一昨日の柄足袋の話しなどもそうですが、細かいことは知らなければそれで済んでしまうことも、知ることにより更に上のコーディネートを楽しめると思うのです。
でもそれは 教えてくれる先生によって全く変わってきます。
そして、生徒さんもどこまで求めるかで変わってくるでしょう(^^)

着物好きの皆さんが楽しめる季節が来ましたしね。
間もなく袷の季節です♪
細かいポイントを少しずつ日記に載せていきたいと思います(^^)
せっかく着物をお召しになるのですもの。
前年より ひとつ上のポイントを身につけたいですよね。
そんなポイントをお伝えできたら・・・と願っています(*^^*)

まず・・・♪
美しく着上げるためには、お召しになる方の意識が大きく関わってきます。
手先の起用不器用は多少あると思うのですが、それは練習で必ず変わってきます。
全く心配は要りません。

着物が大好き!」「綺麗に着たい!」この気持ちが一番大切です(*^^*)
そして「ここはどうしたら綺麗に出来るの?」と疑問を沢山持っている方はより上達が早いです。
「?」を探して、綺麗に着上げるポイントをどんどん自分のものにしてください(*^^*)

ゆったりとした着方も、基本のポイントを知っていればゆったりとした着上りになります。
そして着崩れることもありません。
しかし 基本のポイントを知らない方がゆったりした着方をしたとしても、着上がりは単にだらしないだけに終わってしまいます。
それを「ゆったりとした着上り♪」と思っているのはご本人様だけです。
周りには、はっきりと「だらしない着方」に見られてしまいます。

自信をもってお召しになれるように、先生にどんどん質問しましょう
きっとお教室の先生も嬉しいはずです(*^^*)♪

今から少しずつ気をつけていれば、クリスマスパーティーやお正月までには充分間に合います。
お授業の度にひとつのポイントを必ず覚える♪そういう気持ちで頑張ってみましょう(*^^*)
先生の手法を真似しましょう(^^)!


ライン


今日、親先生から目に良い栄養補助食品を教えていただきました。

ルテイン+ブルーベリー

親先生が 黄斑変性症 という病気であると お医者様に言われたそうです。
ご高齢と言うこともあるのですが、治らないとのこと。
「ルテイン」を多く摂るようにしてくださいと言われたので、薬局で購入。
毎日飲んでいるそうです(^^)

私も視力低下も気になるので、早速帰りに買ってきました。
私が買ったのは目を大切に!カロチノイドルテイン+ブルーベリールテイン 180粒です。
2100円でした。楽天の方がお安いです・・・。ちょっとショック。
夕食後に息子と飲んでみました。しばらく続けましょう(*^^*)



ライン



● 七五三 特集 ●

 ♥ 7歳 (松田聖子)
 ♥ 7歳 着物
 ♥ 7歳 帯・小物セット
 ♥ 巾着・足袋
 ♥ 髪飾り
 ♥ 5歳
 ♥ 3歳 着物・セット









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 22時45分36秒
[☆小春日和☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.