3430663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2010年07月28日
XML
ただいま~☆彡
昨日、宮城から無事に帰ってきましたウィンク


今日もよろしくお願いいたします♪

2にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ2
 着物着付けランキング


往復の新幹線の中では、仕事のことで頭がいっぱい。
家を空けると、帰宅後が怖い・・・雫

昨日、少し早めに帰宅し、パソコンの前へ・・・。

はい。
まずは、メールの仕分け作業。

約600通のメールの中から、迷惑メールと大事なメールを分けることから始まりました。
三日も家にいないと、こうなってしまうのね。

これからはパソコンを持ってのお出かけにしようかしら・・・。
なんて考えてしまったり大笑い



さてさて、お出かけ前ギリギリでのアップとなりましたテキストを早速お買求めくださいました皆様、誠にありがとうございます。
帰宅後、DLマーケットからのメールに驚いてしまった私。
本当にありがとうございます。

ステキな帯結びで、浴衣美人さんを目指してくださいね。


宮城でね、花火大会があり私も連れて行ってもらい楽しみましたぽっ
花火はもちろん綺麗。
こちらのように人ごみで~ということもなく、ゆったりと楽しめました。

私が気になるのは、やはり皆さんの浴衣姿。
プチ兵児帯を使って華やかにされている方も見かけましたが、ほとんどの方は作り帯でした。

ご自分で着たのかしら?ご家族の方に着付けてもらったのかしら?

いろんなことを考えながら見ていました。
帯結びって、やはり難しく感じている方が多いのかしら?
だから出来上がっている帯のものを撰んでしまうのかしら?
それともセットになっている帯が作り帯だから?

そんな中でも、オリジナル!を出したいと願っている方もいるんですよね。
プチ兵児帯を用いて、可愛らしく結んでいる人も見かけましたわ。

流行のコサージュをワンポイントに、ステキなコーディネートの人もいました。

多くの方に、帯結びをもっともっと楽しんで頂きたいと願います。

一本の細長~い半幅帯。
その帯から、自分が表現したい帯結びは無限に広がり、その日の気分で大人っぽくも可愛らしくも仕上げられるのですもの。

帯って素晴らしいですよねウィンク

今年は、作り帯だった方も、きっと「私らしさ」を表現したいはずです。
着付を習うこともお勧めですが、まずは「帯結びってどうなってるの?」と興味を持っていただき、掘り下げて行っていただきたいです。

無限の可能性があり、アレンジを楽しめる帯結び。
日本の伝統文化ですから、ひとりでも多くの方と楽しみたいですぽっ


いとこの小学6年生の長女(ひとりっ子ですが)、に浴衣を着付けました。
それはそれはもう、う~んと華やかに、可愛らしくしましたわ。
昨年用意した、半幅帯やプチ兵児帯、帯飾りなどをつかって、可愛くね。
とても喜んでもらえて、私も嬉しいハート


今週の土日は、姪っ子の浴衣の着付です。
仕事で着るそうで「着付けて欲しいのダブルハート」と可愛いおねだりメール。

女の子って可愛くていいわ~ウィンク
もう何でもしてあげちゃうわよ。


日曜日は実践講座があるので、朝のうちに着付けをしてから出かけます。


はい。8月の実践講座をお申込み頂いていました皆様、お待たせいたしました。
やっと(笑)8月になりますね。

お会いできることをとても楽しみにしていた私。
いよいよですね。
緊張した私を笑って頂いてOK♪
楽しい講座になるよう、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問がある方は、まとめていらしてくださいね。
限られた時間ですので、無駄のないように。

詳細を良くお読み頂き、テキストもお忘れなくダウンロードしてくださいねぽっ

体調を崩すことなく、お元気な素敵な笑顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。




今週も大忙し。
気合を入れて乗り切ります。

夏バテしないように、水分補給はしっかりとしましょうねウィンク



▼台座の帯結びとプチ兵児帯の帯結びのセット
 ※今は当別価格ですが、通常価格に戻す日は未定です。
 現在の価格  500円  300円ダブルハート
浴衣帯結び●プチ兵児帯-基本1-●台座「華蝶々」セット
浴衣帯結び●プチ兵児帯-基本1-●台座「華蝶々」セット

浴衣帯結び●プチ兵児帯-基本2-●台座「華蝶々」セット
浴衣帯結び●プチ兵児帯-基本2-●台座「華蝶々」セット

浴衣帯結び●プチ兵児帯-基本3-●台座「華蝶々」セット
浴衣帯結び●プチ兵児帯-基本3-●台座「華蝶々」セット


▼台座の帯結びとプチ兵児帯3種類の帯結びのセット
 ※今は当別価格ですが、通常価格に戻す日は未定です。
 現在の価格  1,100円  800円ダブルハート
浴衣帯結び●プチ兵児帯-1・2・3-●台座「華蝶々」セット
浴衣帯結び●プチ兵児帯-1・2・3-●台座「華蝶々」セット


ダブルハートプチ兵児帯各種


★ブログランキングに参加しております★
お時間がございましたら1クリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


ダブルハート小春のダウンロードテキスト商品一覧

ダブルハート小春日和*小春流着付*(着付師ブログ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月13日 11時54分13秒
[浴衣の着付ポイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.