307196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松本東洋 BLOG

松本東洋 BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   ~ ☆ ~

 ぼく および ぼくの同類
 

ぼく および ぼくの同類の者たちは、
だれか1人の人間とでも、「関わり」を持ってしまうと
たちまち、自分という存在が、
「みんなの中にいる自分・社会の中の一員である自分」になり、
ときどきなら、いいけど、
いつも「みんなの中にいる自分・社会の中の一員である自分」でいるなんてイヤだ!
て気分になります。
これ とてもシンドイのです。
人間ぶってるだけで、一苦労、二苦労、三苦労、四苦八苦・・・お釈迦さまの言う通り
・・・ああ、もーダメ。人間降りたい!ってなって、
母に知られたらシンパイされちゃいます。
それは、困ります。


でも、自分としては、
もっと、・・・なんてゆーか、人間だか 蝶々だか 翳(かす)む雲だか さまようボーフラだか なにがなんだかただの命(ミナモト)なんだか 結局ワケワカラン存在
で入る方が、ダンゼン好きなわけです。
だもんで
1人の人間として
 ~ みんなの中にいるもの・社会の中の一員であるもの ~ として
われながら、不良品だと自認しています。
でも、変わる気はさらさら御座いません。

だもんで、
毎度、毎度、“ ソコントコ どうぞ よろしく ”としか、
自分としては言いようがないわけです。
それでは みなさま そこんとこ・・どーぞ(繰り返し) 
                         
                              はる拝















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 09時09分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.