083321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spring has come

Spring has come

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2012年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっとフォト蔵さんにアップできるようになりました。
と言うことでゴールデンウイークネタです。

今年はどこに行こうか~~
3月末ころから、あれこれ考えていまして、
どうも、ゴールデンウイークに弘前の桜が間に合いそうでだねぇ~^
と言うことで、青森に決定しました。
ダーリンさん1日早くお休みをとりまして4月27日から行くことにしました。

4月27日
8:30発の”かいじ”にのり、新宿まで・・・
そこから中央線で東京駅へ~~
予定では8:41発東京行き”あずさ”に乗る予定でしたが、
なんとなく1本早い”かいじ”に乗り大正解でした。
と言うのは、この日は雨が降っており中央線が20分近く遅れてしまいました。


東京発9:56新青森行き”はやて”に乗りました。
_2012_04_27_003926
_2012_04_27_003926 posted by (C)Spring
ハヤブサと同じ車両 E5系
ブログのお友達のたそがれさんは、これの1本前に乗ったそうですねぇ~^
ニアミスでしたねぇ~~

新青森に13:19分に到着
一寸時間があったので、駅ビルをサラッと見て、
お弁当を買い、
4両編成の五能線14:00発リゾートしらかみに乗りました。
早速お弁当を食べようかと・・・
車内アナウンスが・・・
”弘前より反対方向に進みます”と・・・
するとダーリンさん
弘前で、座席を回転させてからお弁当を食べようと言いだし、
空腹を我慢・・・
4号車に乗ったわれわれは、弘前で座席を回転・・・
最後尾になった4号車の後ろに車掌さんが移動してきて
我々の行動みたのか、8分ほどでまた反対方向に進みますと・・・
また座席を回転させ、やっとお弁当にありつけました。



五所川原の駅で、
ストーブ列車で有名(?)の津軽鉄道(?)

_2012_04_27_003932
_2012_04_27_003932 posted by (C)Spring




_2012_04_27_003933
_2012_04_27_003933 posted by (C)Spring
あちらのホームから手を振ってくれていましたので、
わたしも、思わず手を振りましたよ(*^^)v



_2012_04_27_003939
_2012_04_27_003939 posted by (C)Spring
五能線 リゾートしらかみ ?
鰺ヶ沢に到着




_2012_04_27_003941
_2012_04_27_003941 posted by (C)Spring
わさお君がお出迎え~~
本物君も駅にいるかと思っていましたが、イカやさんにいるそうで、
会えませんでした。




五能線に乗っているときまで雨だったので、今日の夕日は見れないなぁ~~と・・・

そう思いながらも海岸までお散歩
_2012_04_27_003943
_2012_04_27_003943 posted by (C)Spring




西の空は晴れてきまして、
_2012_04_27_003955
_2012_04_27_003955 posted by (C)Spring
まだお日様は高いようで~~



ホテルの戻って
急いで露天風呂に入り、
そこからは綺麗な夕日が見えました。



_2012_04_27_003965
_2012_04_27_003965 posted by (C)Spring
お庭で撮影会
と言っても、三脚もなく、ただ撮っただけですが・・・




_2012_04_27_003983
_2012_04_27_003983 posted by (C)Spring

ホテルの前に、

資料館、図書館があり邪魔ですねぇ~~


_2012_04_27_004001
_2012_04_27_004001 posted by (C)Spring

あばら骨のような雲~~




_2012_04_27_004037
_2012_04_27_004037 posted by (C)Spring

お日様にさようなら~~




夕食をいただき

ダーリンさんビールと

5種盛りのお酒を注文


写真 1
写真 1 posted by (C)Spring

 

飲み足りないダーリンさん

300mlの瓶のお酒も注文

お店の方、

こんなにもむ方は初めてです~~

なんて言われながら・・・

ご機嫌のダーリンさんでした。


写真 1
写真 1 posted by (C)Spring

21:00から津軽三味線の演奏があるというので、

聞きましたよ。

客さんを舞台に乗せて太鼓をたたかせての・・・

一人目は、関西からのお母さん、

とても上手でした。

リズムは、トン トン トン うん

 

二人目は、青森からのお父さん、

この方は、きっと町内会のお祭りで太鼓をたたいたことがありそう~~

リズムは、トン トン トン うん

 

三人目はなんと・・・春ちゃん

急に難しいリズムを・・・

トン トン トン うん  トトント トン うん

トトント トン トン トン うん うん うん

こうやって書くと簡単ですねぇ~^

これを口頭で言われた時は、できるかなぁ~~不安でした。

 

ダーリンさん1枚くらい写真を撮ってくれればよかったのに、

ご機嫌で、一緒に”エアータイコ”をやっていました(笑)

 

この後、わたしはお決まりの、

エステ・・・

いや今回は、マサージにしました。

いつものごとく1時間は長すぎと・・・

と言われながら、

(笑)

つづく

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月29日 14時45分31秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.