362770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happylife garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 20, 2008
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日も晴れてポカポカ陽気~

風もなく暖かいです

だいぶ夜は冷えてきたけど昼間はまだまだ長袖シャツにパーカーを羽織れば外にいれます

今日はこれから昨日のビオラを使って寄せ植え作りたいなぁ~

 

ちっちゃな可愛いジャム瓶にセダムなど小さな多肉を寄せ植えにしてみましたヨ

多肉 寄せ植え

 

実はこのジャム瓶、直径3センチ…

植えるのめちゃ大変でしたよ~

竹串を使って植え込みしました

全てポロッととれた子を土の上にばら撒いておいたら発根したのを使っています

もちろんジャム瓶に鉢穴はないので、雨がかからないように室内に飾るつもり

いちお根腐れ防止にミリオン入れてます

この瓶はイチゴ味のなんだけど他にもブルーベリー味もまだあるので食べたら寄せ植えにしよーっと四つ葉

 

ブリキのジョーロに植えてあるレディハート…

レディハート

 

ハートカズラの斑入り品種??

だったと思います雫

うちにはハートカズラないので比べられない…涙ぽろり

このピンクがカワイイ~目がハート

 

ところで、けっこー前からコモチレンゲの鉢からニョキニョキ出てきた子が…

これ、なにかなぁ~?

多肉??

 

最初、まだ小さい頃はクラッスラ・クーペリーかなと葉の模様?から思ったんだけど、どうやら違うみたい…

だって葉の縁がギザギザだし…

しかも紅葉してるのか縁だけピンクです

葉は多肉質で葉自体の大きさもクーペリーより大きいです

なんだろ~きになるよー雫

知ってる方、教えてくださいね

…ただの雑草だったりして…でも葉が完全に多肉っぽいし…

 

最後は美人サンで…きらきら

カレンデュラ コーヒークリーム

 

ん~やっぱり花色といい花びらのカンジといい素敵だわー

ちょっと咲き進んだときの方が好きかな目がハート

 

そーいえば、ここんとこ夜は結構冷え込むので、ちょっと早い気もしたけど耐寒性のない子たちを室内に取り込みました

おかげで南向きの出窓は室内越冬組に占領されてます…

多肉はどうしようか迷ったけどとりあえず、まだ庭にいます

0℃以下にしないで霜にあてなければ大丈夫かしら~雫

 

ランキングに参加しています

一日一回ぽちっと応援クリックしてもらえると嬉しいです

コメントも気軽に残してくださいね


ファイブスタイル ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2008 11:41:14 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

゜・*:.。.haru .。.:*・゜

゜・*:.。.haru .。.:*・゜

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

関本紀美子個展4月26… 繍花さん

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
chou+chou 8madeさん
Little Garden *きんぎょ*さん
Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
中流階級以下日本人… さとっちょWSNさん

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
【恋の罪】水野美紀@ 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡…
Momoko@ Re:ジュードジオブスキュア。(06/25) ERお迎え、おめでとう~~~! うつむ…
とこちゃん1025@ Re:ジュードジオブスキュア。(06/25) いいな~そちらは天気続きで。toko星は、…
モモflower@ Re:ジュードジオブスキュア。(06/25) やっと見れて嬉しぃでーす♪ やっぱりかわ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.