362477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happylife garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2010
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日はまた真夏のような暑さでしたね~!

ちょっと動くと汗が~(>_<)

明日からはしばらく雨マークが続くようで…

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました(*^_^*)

ここ最近忙しくて気付いたら半年も美容院に行ってない事に気付き!

キレイにしてもらって帰ってきました♪

美容院でまったりリラックス出来ると思いきや

朝は長男が今日は体育だというのに体操着を忘れて行って

私が美容院の前に急いで学校まで届ける始末

美容院の帰りは次男のバスの時間に間に合うように超~焦って帰宅、という…

リラックスどころか、なんだか疲れた一日でした(^^ゞ

時間を気にしないで行動出来るのは一体いつのことやら…

flower

だいぶ遅くなってしまいましたが京成バラ園レポの続きを♪

先日のERの京成バラ園レポはコチラ→click!

バラ

~ルージュ ピエール ド ロンサール~

名前からわかる通り、ピエールの枝変わりですね!

全く候補に入ってなかったのだけれど

これを見たらすごく欲しくってしまって、かなり迷いました~!

最終的に、そんな場所ドコにある!ってことで候補から落ちましたけど(^^ゞ

このクラシカルなかんじがとても素敵!

いつか欲しいな~♪

バラ

~アストリット グレーフィン フォン ハルデンベルク~

この子は以前から気になっていて是非チェックしたかった子♪

初心者向きの育て易いそうで(●^o^●)

やっぱりこういうクリムゾン色って大好き

バラ

~ミッドナイトブルー~

コレも前から気になってました(*^_^*)

実物見てもやっぱりいい色だったなぁ

もちろん淡い色のバラも大好きだけれど

最近はこういうクリムゾン色や濃い紫のバラが気分みたい(●^o^●)

こういう色のバラって素敵だけど

お庭にあり過ぎると重~くしつこくなっちゃうし難しい!

お庭への取り入れ方を悩み中です

バラ

~ラプソディ イン ブルー~

初め、ブルーランブラー(←一季咲きだったので)の代わりに

四季咲きで、何か似たようなバラはないかなと探して辿り着いたのが

このラプソディ イン ブルーでした

バラ

咲き始めはこんな赤紫で、次第に灰色帯びた色へ

結局、実物を見たらやっぱりブルーランブラーの方が欲しくなって

ブルーランブラーを購入したので、この子は買わなかったのですが(^^ゞ

それでもやっぱり素敵なバラ~♪

いつか機会(それと広い庭)があればお迎えしたいな(●^o^●)

 バラ

~ブルーランブラー~

結局お迎えしたのはコッチのブルーランブラー

一季咲きなのが個人的には残念だけれど

それでも欲しい!と思えたマイ ファースト一季咲きのバラです(^ム^)

花名はドイツ語で「すみれ色の」の意味でとてもぴったりの名前♪

こういう花色は日差しガンガンの場所よりも日陰の方が綺麗に見えるので

北向きの壁や半日陰でも育て易いのは、嬉しいポイント!

咲き始めは割と濃い色なのでグラデが楽しめてお得な気分(*^_^*)

バラ

~しのぶれど~

どことなく和を感じるようなバラですね

なんといっても色が素敵!藤色という表現がぴったりのような…

京成バラ園作出の比較的まだ新しい品種です

香りが微香なのが少し残念かな

バラ

~ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド~

去年、お友達のブログで見てとっても素敵だったバラ

実物もやっぱり素敵でした(●^o^●)

咲き始めはアプリコット色なのは知らなかった!

バラ

~ボニカ`82~

この株全体を覆うような花付きの良さにはビックリ!

後日、他のバラ園のボニカも見たけれど

そっちもすごく良く咲いていて見事でした(●^o^●)

四季咲きで、寒さや病気に強い品種のようです

波打つような花弁と中輪なのが可愛くて♪

バラ

~セバスチャン クナイプ~

クラシカルな雰囲気がなんともカワイイ(*^_^*)

先日ピエールの四季咲き版みたいな言われ方をしていて納得!

ピエールは好きだけど皆と同じはイヤって人には、もってこいかも

バラ

~アスピリン ローズ~

見た瞬間、すっごくカワイイ!と思ってしまったバラ

薬品の名前を冠する強健品種です

秋の花はもっとピンクが強くなるそう

花もちも良く手入れも楽そうなのでオススメ♪

バラ

~ファビュラス!~

耐病性、耐寒性に優れ修景バラとしても使えるそうで

花名は「素晴らしい!」という意味だそうです

私が知ってる中で品種名に!が付くなんてこの子くらいかも(笑

バラ

~バーガンディ アイスバーグ~

今、かなり気になってるバラです

ずっといいなーと思っていて国バラでやっと巡り会えたのに

随分迷って値段的にヤメたのですが、やっぱり買っておけばよかった!

京成でこの子を見て、買わなかったことをかなり後悔(>_<)

だってこんなにイイ色でアイスバーグのように強くてよく咲いてくれるなんて

京成のガーデンセンターで必死になって探したけど無かった!

京成バラ園では通る人が皆「こんなアイスバーグもあったのね!」

的なことを口ぐちに言っていて写真撮りまくりでした(^^ゞ

作出年は2007年でまだ新しい品種なのですね~

バラ

~薫乃~

やっぱり大好きな薫乃!

この画像はいつもとはまた違った表情で撮れました(*^_^*)

その可愛さと、ずっと鼻の上に乗せてたくなるようなイイ香りに惹かれて

去年、京成で大苗で買ってお花を楽しみに待っていたのですが…

春になって枝がどんどん枯れ込み、とうとうダメになってしまいました(;O;)

京成に連絡すると今年の秋に保証苗の大苗を送ってくれるそうで

我が家で薫乃が見られるのは来年になりそうです(涙

flower

ランキングに参加しています

下のバナーをぽちっと応援クリックしてもらえると嬉しいです

コメントも気軽に残してくださいね









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2010 05:02:00 PM
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

゜・*:.。.haru .。.:*・゜

゜・*:.。.haru .。.:*・゜

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

関本紀美子個展4月26… New! 繍花さん

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
chou+chou 8madeさん
Little Garden *きんぎょ*さん
Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
中流階級以下日本人… さとっちょWSNさん

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
【恋の罪】水野美紀@ 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡れ場で漆黒ヘア【動画】 【恋の罪】水野美紀 全裸ドM立ちバック濡…
Momoko@ Re:ジュードジオブスキュア。(06/25) ERお迎え、おめでとう~~~! うつむ…
とこちゃん1025@ Re:ジュードジオブスキュア。(06/25) いいな~そちらは天気続きで。toko星は、…
モモflower@ Re:ジュードジオブスキュア。(06/25) やっと見れて嬉しぃでーす♪ やっぱりかわ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.