148965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インナーチャイルド

アイコン(花)赤インナーチャイルド
イラスト(子ども) 傷ついた幼い頃のあなたの感情が ココロの中に そのまま置き去りにされていることを 『インナーチャイルド』 って言います。 知っている人もいるかな?


それは 小さな子どもに限らず 自分の感情を表現できる年令でも 同じなの。

「怖い…」 「痛い…」 「悲しい…」 「苦しい…」 「辛い…」 そんな感情が ありませんか?
そして その感情によって 人間関係に不具合を感じることはないでしょうか?


わたしたちは 周囲の人や身近な人物の 言葉や行動によって ココロやカラダにショックを受けたりしますね..。 人によって なんでもないようなことでも..
本人にしてみたら 大きなショックだったりします。


でも 時が過ぎてしまって 「いまさら…」 とか 「もう忘れちゃった~」 とか 「あれは子どもの頃のこと…」 と その時の出来事を 自分から遠ざけしまいます。


受けた感情は ココロの隅っこに押しやられても しっかり 胸の中に残っていたりするんです。
ただ “忘れた” って言う気持ちになっているってこともあるんです。


それは 誰かの言葉や態度、または その頃と 似たような場面や環境を 再経験することで ココロの中に 息を潜めて隠れていた 幼い頃の○○ちゃんが反応して 感情が ブワァ~と溢れ出しちゃうこともあるの..。 自分でも どうしてそうなるのか解らない感情が もしかしたら 『インナーチャイルド』 なのかもしれないょね。


はるはなの 『インナーチャイルド』 のカテゴリーには それに関わる出来事やわたしや家族の体験、またはカウンセリングをして感じたことなどを ブログにしてまとめてあります。
ひょっとしたら あなたのココロの傷やインナーチャイルドからのメッセージに 気がつくヒントがあるかもしれませんっ☆ あなたの 『インナーチャイルド』 が、ニコニコ笑顔になれますように~(*^_^*)


↓↓↓ ☆ ブログ内から はるはなのオススメ “Pick Up” ☆ ↓↓↓
アイコン(ミニ花)薄茶幼い頃に傷ついた感情...。  アイコン(ミニ花)薄茶みんなに知って欲しいなぁ。  アイコン(ミニ花)薄茶「あたしは、ここだよ...」




© Rakuten Group, Inc.