【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

haruharu

カレンダー

2017.06.21
XML
カテゴリ:食べる
こんぬずば。

日曜日に京都に電車でいってみました。

この先 暑くなってくると京都は大変そうだから
今のうち サクッと行ってこようということに。

京阪電車で1時間ほど。
お昼ごろに祇園四条着。

暑くて 人多い。

昼食は、檸檬ラーメンを食べに。



むらじさん。

満席だったので並びました。





前に並んでいたのは
韓国のカップル。

ドラマやMVみたいに
ほんとイチャイチャ。
でも あんま嫌じゃない。
ちょっと こっぱずかしい程度。



20分程待。

2階に案内される。

でっかいダイニングテーブルは満席。
小上がりのきれいなカウンターに着席。

店先で並んでいるとき決めていたので
メニューも見ず
着席と同時に注文。

忙しそう。

セットもあったようだけど
ここは単品で。

檸檬ラーメン。




さわやかー。
さわやかなのに
コクがあってもの足りない感じは無し。
麵もツルツルで美味しい。


目の前で混ぜる鉄板チャーハン。





生卵かけて
混ぜてもらって
韓国のポックンパみたいだ。
忙しいのに
なんか申し訳ない。
お手数かけますっていう感じになる。

じゅうじゅう混ぜてもらうと
角切りの生のタマネギに
イイ感じに火が通る。
シャキシャキでおいしい。

娘はちょっと電車で
久々にパニックっぽくなったので
ここで 安定剤を服用。

電車にいつもより長く乗っていたせいもあるかもしれないし、
蒸し暑くなる
これからの季節も 要注意だよな。と話す。

ま、
みんな よくあることだから。
そのスタンスで行く。



むらじさんを後にするとき
「韓国カップル まだ食べとった」
と 娘。
チェックにぬかり無し。

どんな感じかというと
IUの「金曜日に会いましょう」くらいでした。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【よしの味噌】瀬戸内潮風レモンらーめん【260g(2人前)】
価格:648円(税込、送料別) (2017/6/21時点)










いろいろでてますが

マルタイラーメンに 輪切レモンのせたら
けっこういけるんじゃないか
と、ふんでます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルタイラーメン(73g*2束入)[ラーメン インスタント]
価格:128円(税込、送料別) (2017/6/21時点)




ほんと マルタイラーメンっておいしい。

伯母は 初めて食べたとき あまりにもおいしくて
ここの会社に手紙出したそうな。

その後 返事とかどうだったっけ?
何にも なかったんかな。
あったら 聞いた方も覚えてるもんな。

今更 耳の遠くなった伯母に 確かめるのも ないな・・・



さ、
次は チョコレート屋さんです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.21 12:34:10
コメント(0) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.