【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

haruharu

カレンダー

2017.10.02
XML
カテゴリ:身体
こんぬずば。

木曜日は 予約しておいた甲状腺専門クリニックへ。
年に1回の 甲状腺腫の経過観察のためです。

引越したので 紹介状を貰っての転院となりました。

ってことで 今回が初診。

エコーの結果を診てくださった先生が
「2つあるけど 診療情報には 両方ともが良性ってはっきり書いてないんですよねー。」
「だから、細胞診した方がいいと思います。」

えぇぇぇっ!!!!

3年前に良性ってい言われて その後半年に1回の検査を経て
1年に1回の検査となったところだったのに。

また がん疑いです。

ってか 前回の細胞診エグかったよね。

手術室で 先生と看護婦さんに囲まれて
1時間近く 喉に針刺してゴリゴリ。

耳も頭も胸も痛くなって
途中 麻酔追加。

夜も痛かった。

「出血があったら 救急車で来てください」
って言われて ビビりにビビりまくった。


それを 今回の先生に伝えたら
「そんなことない。そんなことない。絶対 大丈夫ですよー」
と 優しく微笑んでいらっしゃる。


かくして ゴリゴリ検査へ。


なんと マジで5分ちょっとで終了。
歯医者みたいな椅子に座ってただけ。

針のあとも ちーーーっちゃい。

終わってしまえば
その後も痛くない。



やっぱ あれですよね。
餅は餅屋です。


検査結果は2週間後。


癌かもしれないけど 診てもらわないことには始まらない。

これだけ 癌患者に囲まれてたら
もはや 自分が癌でもしょうがないなって気持ちさえあります。

そして 毎日 あちこち悪いところはあっても
普通に生活できている今に改めて ありがみを感じます。



病院から帰って テストの中休みっだった娘と昼食。

もとむらさんがルクアに出店。
rblog-20171002153404-00.jpg

小鉢は 数種類の中から好きな3品を選ぶことができます。
明太子、とろろ、茄子を選びました。
明太子×3 でもいいてことだよな。これって。

揚げた 生の肉を 自分で焼いて食べるという工程に
途中

「え。これ なにやってんだろ。」

って 思ってしまいましたが
とっても美味しかったです。

ESTにできた DHOLICのコスメ店へCREE'MAREへ。

韓国のコスメ ここでひと通り買えます。

セムのコンシーラ 購入。

rblog-20171002153404-01.jpg




この値段でカバー力 ハンパない。
肝斑をかくしまーーーす。



rblog-20171002153404-03.jpg

かわいいパックをおまけにくれたので
娘にあげました。

VANTは 売り切れっぽかったです。


あの検査したのに 外食して買い物して
ほんと 信じられない。

先生と看護師さんに 何回もお礼を言いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.02 15:52:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.