1436702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


サピックスオープン第2回目まであと76日はさみ


志望校を入力は第1志望から第4志望までと自由選択1~6の
合計10校が入力できるようになっていました。


正直10校も、となると柄でもないハイカラ(死後?)な私立とかも入れました。



我が家の場合、根本的には共学希望なので女子校は2校しか入れませんでした。



第1志望はあくまでも娘の気に行っている共学校富士山


その第1志望よりも偏差値が高い学校を8校入力
1校だけ第1志望より偏差値の低い学校を入力



サピ初心者すぎて…

希望校を入力した総人数に対して、各学校ごとの娘の位置
  (例えば100人が同じ学校を入力、そのうち娘が何番、というような)
が分かるものだとばかり思っていました。


同じ学校を希望選択している人数が分かるものとばかりしょんぼり



結果娘の場合すべて同じ%だったために
あの学校だともう少し頑張らないとねぇ…など比較対象することができませんでしたわからん


それがモヤモヤくもりした感じ


まだ入試までには500日以上ありますし、
娘が気持よく勉強できるサポートと健康管理に徹しようと思ったのでした。



はさみはさみはさみ


我が家の大きな問題は何より『早寝早起き』
どうしても夜中の0時月を回ってしまうんですしょんぼり


近所の公立小学校なので朝起きるのも7時30分位
7時に起きることはめったにありません。


我が家では何年も改善できない課題ですしょんぼり


寒ーい冬雪が来る前に克服したいと思いますクール

はさみ はさみ はさみ


今日は『楽天デリバリー』を使ってみました。
いわゆる出前ですクール


私のホームページの上部マトリョーシカの下、天丼をポチすると移動できます。

98-1.jpg

さて何にしようかしら…

98-2.jpg

今日は釜寅に決定オーケー


ランチタイムにしか注文できないお得なランチを注文し夕食に回す技きらきら

98-3.jpg

定番の五目釜めしを選択
なんと楽天ポイントが付きますちょき

98-0.jpg

いろんな時間で試してみましたがランチメニューをいくらお昼に注文しても
夕方指定にすることはできませんでしたブーイング

そりゃそうかぁ大笑い

98-5.jpg

14時が最終でした時計

当日でなく翌日以降の予約もできますパソコン



届いた釜めしが何とミスで1人分少ないショック

なんと逆にチャンス到来ぺろり
もう1人分は夕方持ってきてくれる??目


というワケで娘はアツアツの釜めしを食べることに成功したのでした。
今日は塾もないし、いつもよりは早目の夕食ごはん


98-7.jpg

釜めしのまま食べるもよし、薬味をのせて秘伝の「おだし」を注げば
『釜寅茶漬け』の出来上がり赤ハート

98-9.jpg

98-8.jpg

これがいいんです四つ葉



それでも残った「おだし」はお吸い物にしたり、
翌日朝食用のお味噌汁に使ったりしていますグッド


楽天では久しぶりにお買い物駅伝の終了時間が近づいています時計マラソン


以下からエントリーが可能です↓↓↓



1ショップ合計1,000円(税込)以上が対象になります。


さらにスペシャル特典
全8エリアのショップでお買い物を制覇すると、もれなく1,000ポイントプレゼント




子どもだけに読んで勉強しなさい!というには厳しい本ですが
まずは親が読んでから子どもとやるのがオススメ





娘は説明文&論説文&随筆文が苦手

 

今週からスタートの歴史学習にも…


店舗数を増やすなら…爽快ドラッグさん↓↓や楽天ブックス↑↑




ランキングが混戦号泣
最後にポチしていただけると更新の励みになります。


UP.jpg


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
上向き矢印             上向き矢印
中学受験(本人・親) or 中学受験(サピックス)のページに飛びます。
参考になるブログがタクサン

ポチは私への一票チケットにもなりうれしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.08 20:27:54



© Rakuten Group, Inc.