1438550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.31
XML
カテゴリ:サピックス


3月度組分けテストまで40日
3月度復習テストまで46日
志望校判定サピックオープンまで75日









昨日の勉強は『算数』応用自在のみえんぴつ

学校の日はペースダウンしょんぼり








昨日までに終わったのは324ページのうち111ページノート












公文に通っていたのははるか昔の母学校

でも好きじゃなかったしょんぼり













自分が嫌いだったものは娘も嫌いとは限らないけれど…

娘は公文には通わせなかったノート













サピのクラスメートの多くはピグマをやっていたよ、と話しているそう耳













娘は1~4年生まではコラショえんぴつ

4年生の時はダブルで知の翼をやっていたぽっ














4年生の頃はコラショも知の翼もオプションの作文を共に受講えんぴつ














いつも手が回らなかったのは知の翼の計算ドリルみたいな副教材だった大笑い














残念ながら計算は早いほうではないしょんぼり

学校でも公文を長くやっているお友達が計算は早いご様子
















応用自在の問題もじっくり、ゆっくり、しっかり理解できるまでやるタイプなので

算数には時間がかかります時計













ただ丸暗記はしないので一度理解すると完璧にマスターしているようですグッド















これに計算ミスをなくし、計算スピードが上がれば新幹線

状況はとてもよくなるのではないかと、日々応援していますウィンク














週末はスーパーの駅弁大会で駅弁GETおにぎり

スポーツがてら公園で食べました食事












選んだのは…


0131-1.jpg













平清盛餅が入っていたぺろり





  












宮島と言えば…耳


世界遺産、しゃもじ、鹿、回廊、牡蠣…とか話をしながら完食犬猫












    




牡蠣はやっぱりおっきくてプリップリのがウマシ赤ハート













このタイプが主流だと思っていたけど…虫眼鏡

関東ではあまり見かけない。















こんなのもあるびっくり















下矢印今なら在庫ありマラソンマラソンマラソン




プレートは初日早々に完売ほえー












0131-2.jpg



     頑張れ、6年生!!








UP.jpg



ポチ応援よろしくお願いいたします。バイバイバイバイ



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ 


中学受験(ブログ村) or 中学受験(BLOG RANKING)のページに飛びます。

中学受験に役に立つブログがたくさん。




2つのランキングに参加していますので、
左右応援ポチチケットしてもらえるとうれしいです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.31 14:56:19
[サピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.