【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2007.05.01
XML

先に進むつもりがWestportに2泊。大雑把な計画です。
ここから南島の西側の北の端っこ、しゅーっと鳥のくちばしのように伸びたフェアウェルスピットに向かいます。

  ニュージーランド地図20001.jpg
Takakaというところに泊まってフェアウェルスピットのバスツアーに参加。
ここへは許可された車しか行けないので、ツアーで連れて行ってもらわないといけません。
そのかわり、人があまり入ってこないので自然が残されています。

iSiteというインフォメーションの人に聞くと、短い方のツアーに参加して、自分の車で行けるところは自分で行くといいそうです。

 フェアウェル スピット2-1

で、こんな景色を二人だけで楽しめました。(小さく写ってるのは私)
この大きな岩の上から振り返って写真を撮ると

 フェアウェル スピット2-3

わぁ、こんな大きな洞窟があったのですね。この洞窟の上の黒い点々は牛です。
バスがやってきました。これが後で私たちが乗るツアーバスだったのです。
ここは私有地なんでしょうね、牛が放牧されていますから。
私たち自家用車は手前で車を置いてここまで歩いてきました。

 フェアウェル スピット

こんなステップがあって柵を越えられます。
人は越えられる、でも羊や牛はもちろん越えられない。うまく考えてありあますね。
これを越えて岩の上まで行ったのです。

上の写真にあるバスに乗って鳥のくちばしのようになったところを走って、動物や水鳥を説明を聞きながら見ることができます。

 ファアウエル スピット2

振り返っても誰もいない砂浜。
誰にも邪魔されず、水鳥が魚を採り、アザラシがお昼寝をしています。

 フェアウェル スピット2-4

ごめんね、お昼ねの邪魔をして。この後大急ぎでにげるアザラシを申し訳ない気持ちで見ていました。
いじめてるんじゃないんだよ~。こんなあなたたちの存在を知っている事がこの場所を守らなければってことにもつながるんだよ~。

 フェアウェル スピット3

今は灯台は機械で自動で働いていますが、もちろん昔は人が働いていたのです。
灯台に必要な物資を運ぶためにここに入る許可を持っていた人が今のこのツアーの元なのですって。
ここで、マフィンとお茶を頂きました。ツアーに出るとお茶の時間があるのがニュージーランドらしいです。

 フェアウェル スピット4

この後、こんな砂丘を裸足で駆け下りたりして遊んだりしました。
大人ばかりなのに、わぁわぁいって駆け下りるのが楽しかったですよ。
砂が素足に気持ちがいいの。

 フェアウェル スピット2-5

黒鳥もおりました。ブラックスワン。
もっとそれらしい姿でいたのですが、写真を撮ろうと近寄るとこんなふうに逃げちゃいます。
向こうの方にもいっぱいいます。引き潮なんですね。

振り返ると、最初に見に行った岩影が夕日に燃えていました。

 フェアウェル スピット5
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.02 16:42:44
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

自家製ちりめん山椒… New! 料理長52歳さん

花巡り 月の卵1030さん

今さらですが・・・ ka_nonchanさん

福岡での着付けレッ… キモノのQちゃんさん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.