【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

春子のお着物生活&英語多読生活

春子のお着物生活&英語多読生活

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさぎの春子

うさぎの春子

カテゴリ

ニューストピックス

全て | カテゴリ未分類 | 英語 | お着物 | わからないことだらけのパソコン | 映画 | ダイエット | 編み物 | 食べ物 | 旅行 | 英語 絵本 | 英語 児童書 | 英語 ペーパーバック | 和書 | アメリカ旅行 | カナダ旅行 | 英語 Teens | ニュージーランド旅行 | 英語 GR | オーストリア旅行 | スコットランドとアイルランドの旅 | 英語 ORT | 英語 Heartland | 英語 Animorphs | 英語 Narnia | サンディエゴでのんびり | 英語 ダレンシャン | 英語 赤毛のアン | ドイツ語 | ポートランドとサンフランシスコ旅行 | 英語 ライラの冒険 | 英語 American Girl | 英語 大草原の小さな家 | 英語 A to Z Mysteries | ナショナルパークへの旅 | 英語 Rainbow Magic | ちょっとだけハーブ | 英語 Harry Potter | 英語 ポターさんの絵本 | イングランドへの旅 | 英語 I Can Readシリーズ他 | 英語 Zack Files シリーズ | 英語 Magic Tree House | ただのんびりと...サンディエゴ | 英語 Littlesシリーズ | 英語 Cam Jansen シリーズ | ニュージーランド家族旅 | 北イタリアの旅 | 英語 Road to Avonlea | ワシントン州の国立公園 | 台北 | スペイン語
2011.09.26
XML

朝、目が覚めると曇っている~。
でも、うっすらと青空も!
昨日行けなかったハリケーンリッジに行こう!

ハリケーンリッジのビジターセンターの見晴しのいいテラス。
このあたりのトレイルを歩くつもりのない人も、ここまでは車でこれます。
なので、年配の方もここまではよくいらっしゃるようです。

  resize0100.jpg

まずまずの眺め。
実はちょっとにわか雨が降ったり止んだりしていたんです。
山の上なので天気が変わりやすいですね。

山の上は寒いので私はしっかり着こんでいます。

 resize0101.jpg

メドウズ(日本語でなんていうのかな?)を歩いて、こんな↑尾根を歩いて行きます。
この時はトレーナーの上にウィンドブレーカーを着ていますが、歩いていると暑くなってトレーナーは脱いでしまいました。

歩いていると、すぐそばで鹿がお食事中です。

   resize0102.jpg

右は小鹿です。春に生まれた小鹿でしょうか?
他にも何頭もいました。
すぐそばですが、ちっとも逃げるようすがありません。

といっても、すごい斜面なので、私がこれ以上近寄るのは無理なのです。
きっとそれを知っているのでしょうねぇ。かしこい!
「凶暴なヤギに注意」なんて看板があったものですから、最初は「ヤギ!!!」と思って身構えたのですが、こんなにかわいい姿が見られてうれしっ♪
しかし、凶暴なヤギって...角で襲ってくるのかしら?

細かい雨が降ったり止んだりしていたのですが、それもすっかり止んできました。
景色も気持ちいい♪写真ではほとんど見えませんが、左の山に虹がかかっているんです。

 resize0103.jpg

写真の真ん中は海、手前は私たちが止まっているポート・エンジェルスの町。
海の向こうはカナダ!バンクーバー島のビクトリアの町だと思います。

次に行ったのはビジターセンターで進めてもらったところ。

  resize0104.jpg

この渓流を鮭が登ってくるのです!
最初はどこをみればいいかわからなくて、でもしばらく見つめていると鮭が川を必死に登っているんです。

  resize0105.jpg

これは釣り上げられた鮭ではありませんよ!
私がうっかりシャッターを押してしまったら偶然とれた「ジャンプする鮭」です!
いくつかある小さな滝を上って行くのです。
失敗すると数メートル下流に流され、またジャンプを繰り返す鮭たちに思わず「がんばれ!」と声をかけてしまいます。

シャッターチャンスを狙っていっぱい写真を撮っていた主人に「偶然に撮れたよ~」というと「世の中、そういうもんだよな~」ってがっかりしていました。
待っていてもなかなか取れないのに、ぐーぜん指がシャッターに触れてしまって撮れた写真なの。(笑)

この後、雨に降られたり、雨が止んだり。
でも、雨の中の散策もたのしいものだと今回初めておもいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 22:34:48
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

うさぎの春子@ Re[1]:最近の私の多読(04/11) 灰色ウサギさんへ ごぶさたしてます~ パ…
灰色ウサギ@ Re:最近の私の多読(04/11) こんばんは コメントありがとうございます…
うさぎの春子@ Re:お久しぶりです❗️(08/07) sazaechanさんへ おひさしぶりでーす ド…
sazaechan@ お久しぶりです❗️ うさぎの春子さん、 ご無沙汰しています。…
うさぎの春子@ Re[1]:お味噌の天地返し(06/29) 灰色ウサギ0646さんへ ウサギさん、ちっ…

お気に入りブログ

自家製ちりめん山椒… New! 料理長52歳さん

花巡り 月の卵1030さん

今さらですが・・・ ka_nonchanさん

福岡での着付けレッ… キモノのQちゃんさん

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん


© Rakuten Group, Inc.