427040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

3月下旬〜4月上旬… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2007.12.09
XML
カテゴリ:お料理&スイーツ
こんにちは~~^^







大掃除。。。。頑張ってるけど ちびっとしか進まない kiyominです。




がんばれば 頑張るほど ドツボって 散らかってる気がするのは わたしだけ?





色々広げ過ぎて 現実逃避したくなりました。




レスしようと思って PC開いたんだけど




気が変わって 昨日の晩ご飯を 紹介することにしました。









じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!!




motituki 008.jpg


味噌煮込みうどん作ったの♪


出し汁に にんにくスライス3個分を入れて 根菜を色々♪

うちは 昨日は 大根、人参、里芋、蓮根、ねぎを入れました。

野菜に火が通ったら とり腿を 小さめに切ったものを入れて 煮立て

酒、みりん、醤油をいれ(このとき 味は薄め)うどんと すりおろした生姜。

そして 煮立ったら 味噌を入れます。

味噌入れたら 煮立たせないようにして 卵を落として 火を止めて蓋をします。

で ちょっとおいたら 出来上がり~~~~♪




めっちゃ 美味しかったの!!!


みりんの量 ちょっと大目にするのが ポイント。


食べた 子供達も 義母も「美味しい~~~!」って 絶賛!!


わたし 天才かもしれない♪


本当に 本当に美味しいよ!!!






でもって 昨日の夜はね・・・・・


10時に 長男とふたりで こっそり チョコケーキ食べちゃった♪



motituki 007.jpg


美味しかったよ~~~~~!!!!!!






これから 晩ご飯 作るので 終わったら お返事しま~す♪



そして そして・・・・・



昨日の禁断の発言の 第2弾?続き? があったので



忘れないうちに 書くから 待っててね♪






 



 

 







クリスマスプレゼント争奪戦!



キリバンは 181818!

 

 

 





あと 150切ってるよ!!!




決戦は 今夜?!




踏んでくれた人には 私から クリスマスリースと プレゼント



前後賞には プチプレゼント?



みなさん是非 気張って参加してくださ~~い♪







キリバン 踏んだら カウンターをコピペして 





コメントに貼り付け宜しく!!





餅つき (ジャンル:出産・子育て) 楽天ブログ(Blog) 181578





こんな感じでよろしくね♪




同じカウンターの場合は・・・・・





メールでじゃんけんぽん が復活か?!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.09 19:49:20
[お料理&スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.