|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
泣けるとは聞いていたけれど、これほどとは自分でもびっくり。思わず鏡みましたもん。どういう顔して泣いてるかと思って。ひどすぎて余計ぐったりしてしました。
テソク(ウォンビン)の印象は前半と後半で大きく変わりました。でもねぇ、やっぱり私はジュンソ(スンホン)だなぁ。 ユミに泣きつかれて別れられなかったり、ウンソの病気を知って現実から逃げようとしたり。ハッキリしない。男らしくない。そういう不満がテソク人気に繋がったのも分かります。ジュンソ自身も、嫌なことは嫌と言えるテソクが羨ましかったんじゃないかな。 そりゃね、本能のままに生きられれば楽ですよ。でも、そういうわけにはいかない。時には人の顔色を窺わなければならない。大人になれば周りと協調する場面も増えてくる。そういう情けないのが人間なんです。その悲しみがドラマになるんです(マジ?)。 ジュンソが言ってました。「顔を見て安心して、そのまま旅立ってしまったら、、、僕に会わなければ生きていてくれるかもしれない。怖いんだ」。弱さや葛藤を乗り越えた先に「ただお前だけ、僕の人生はその一言に尽きる」。この言葉が重みをもって生きてくるんですよ(はい、酔ってます)。 テソクにも泣かされました。ウンソの好きなものを五つ当てるシーンで「ご両親、海、告白ゲーム、トッポッキ、ユン・ジュンソ」と答えるテソク。ウンソはそこにもう一つ足すんですよ。「世の中で好きなもの、テソクオッパ」。そしたらさ、テソクがさ「…十分だ」って。自分はそれで十分だって。いい芝居しましたね、ウォンビン。 そして最後の衝撃シーン。皆さんはどう思われたでしょうか?私は納得できてしまいました。ああ、よかったねって。「汝を許す」。これですべてが救われたんだなぁと。 DVD買っちゃおうかなぁ。だれか「汝を許す」って言ってください(笑)。 この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/harumoni/diary/200511110000/bd2f1/
私も今まで見た中で1番泣いたのは「秋の童話」です。
私はテソク派だったんで、最後のテソクとウンソの会話も最高に泣けました。 ジュンソの態度には結構不満をもっていましたが、確かにそういう見方もあるよね、、、と思いました。(2005.11.12 06:19:07)
私もジュンソには「しっかりしてよ」って何度も思いましたよ〜。病気を知ってからのテソクがとても頼もしく見えたから尚更です。自分は弱い人を応援しちゃうのかな。もし、これが現実だったら話は変わりますけど(笑)コメントありがとうございましたー。(2005.11.12 12:49:35)
「秋の童話」私もちょっと前にDVDで見たけど
良かったぁ。。。涙涙涙でしたわん!! ウンソの好きなものを五つ当てるシーン。 私も大好きなシーンです。私はテソク派ざんす。 私は最後のシーンは納得がいかなかった・・・。(2005.11.14 16:41:08)
どこを見てもテソク、テソクだからジュンソが気の毒で(笑)いや、それもちょっとはあるけど、自分の思い通りしたくてもできないジュンソの重荷を感じちゃったんでね。理解してあげたいなと。
>私は最後のシーンは納得がいかなかった・・・。 じゃ、どんなだったらよかった?(2005.11.14 18:43:01)
コメント、TBありがとうございます。
このドラマ私もはまりました。 何回もリピートしましたが、最終回は一回観てからリピートするまで随分時間を置きました。 今でもほんとうに名作だと思っています。 (2005.11.14 22:49:46)
>何回もリピートしましたが、最終回は一回観てからリピートするまで随分時間を置きました。
確かに。鑑賞後の体力と水分の消耗を考えると、続けてみるには覚悟がいります。名作は何度観ても胸に迫ってくるものがありますね。私も時間をおいてまた観たいと思います。コメントありがとうございましたー。(2005.11.15 18:19:29)
さすがウリしおさんでございます。お言葉に甘えてポチッと押してきました。届くのが楽しみ♪
>できればそのままウンソを愛し続けていって欲しかったかなーと。 ああ、そうですね。それか、死ぬかのどっちかですもんね。いやー、難しい選択なんですけども。(2005.11.16 16:52:44) ■トラックバック(4)
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
とりあえず、これまで見た韓国ドラマの中では、一番好きですね。
というか、まず、一番泣きました。で、一番ハマッタかも。
だって、通算4回見たモン(爆)。
(2005.11.14 16:06:31)
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート
韓国 2000年
監督:ユン・ソッコ
出演:ソン・ヘギョ ソン・スンホン ウォンビン
【ネタバレしてますので、ご注意ください】
このドラマがアジア圏で大ヒットし、”韓流”という言葉で韓国エンターテイメント...(2005.11.14 22:35:45)
「冬のソナタ」を見たので、ユン・ソクホ監督の他の最初の2話は子役なんだけど、子役の時も大人になってからも泣きっぱなし。これほど涙を流した作品は後にも先にもない。「冬のソナタ」よりよっぽど名作だと思う。お金持ちのお家と貧乏なお家の赤ちゃんが取り違えられて...(2005.11.15 08:01:47)
秋 童話のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。(2008.03.30 07:02:55)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |