1267091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぷりレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

daoppie

daoppie

サイド自由欄

視聴中のドラマ 7.13現在
日本
・「軍師官兵衛」(27)
・「HERO」(0)
米国
・「レバレッジ 1」(7)
・「アンフォゲッタブル 1」(6)
韓国
・「根の深い木」(10)

カテゴリ

コメント新着

RRKevin@ Вам приглянется это <a href="https://web-think.md/&…
背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
新美有加@ Re:【東京フレンドパーク】グランドスラムならず(06/27) メタルファイトベイブレード

お気に入りブログ

のんびり 気まぐれ… NaRiさん
゚・:*:・韓どら★韓流… mami123さん
デイジィのお針箱 デイジィ0393さん
のらりくらりと・・… piglegさん
韓流Life☆お気楽… ふじこfujikoさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.12.28
XML
「チェオクの剣」のファンボ・ユン役、イ・ソジンさんの映画初主演作品です。2000年制作ということですが、色、雰囲気ともさらに古めかしさを感じさせてくれます。タイトルからしてホラーっぽいですが、全く怖くありません。

-----
原題:恐怖タクシー
監督:ホ・スンジュン
出演:イ・ソジン、イム・ホ、チェ・ユジョン、チョン・ジェヨン、キム・ウォンボムほか
-----

八年目にして、ようやく個人タクシーで独立したギルラム(イ・ソジン)は、恋人ユジョン(チェ・ユジョン)にプロポーズしに行く途中、交通事故で死んでしまう。ユジョンのことが心配な彼はゴーストとしてこの世に蘇ってくる。先輩ゴーストや少女ゴーストと関わっていくうちに、人間の血を燃料にするため次々と人間を餌食にしていくゴースト・タクシー運転手カマキリ(キム・ウォンボム)の存在を知る。そして自分の死もまた、カマキリや親友ビョンス(イム・ホ)が絡んでいたことを知る。

あーらら、やっちゃった。って感じでしょうか。

コメディなんだか、ホラーなんだか、ラブロマンスなんだか。笑えないし、怖くないし、泣けないし。ゴーストの活動時間は夜ですから、画面が終始暗いことも災いして、何度眠気に襲われたことか。ほとんど自分との戦いでした。

日本版のパッケージや、今度はソウルで大暴れ!というキャッチコピーからすると、『TAXi』の韓国版を狙ったんでしょうけど、そもそも『TAXi』を観てない人間には無意味な手法ですし、他力本願もいいところ。

イ・ソジンさんの演技もまだ一皮むける前で、ぎこちなさが残り、親友役のビョンスはチャングムの王様だったイム・ホさん。彼もコレが映画初出演らしく若々しい印象です。

唯一、よかったのは先輩ゴーストのチョン・ジェヨンさんかなぁ。
チョン・ジェヨンProfile

三人組の乗客で危ないものを光らせていた彼は、『恋する神父』でサンウの親友だったキム・イングォンくんではないですか。

と、まぁ、見たことある俳優さんも多数出演してますし、例え低予算&B級作品でも、何か波長が合えばそれなりに面白く感じるはずなんですがね。根気のある人はぜひチャレンジしてみてください。


「新春」限定3個 イ・ソジン大感謝★福袋
*スポーツタオル、マグカップなど5,500円相当のイ・ソジングッズが詰まって3,000円なり~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.29 17:49:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.