1267200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぷりレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

daoppie

daoppie

サイド自由欄

視聴中のドラマ 7.13現在
日本
・「軍師官兵衛」(27)
・「HERO」(0)
米国
・「レバレッジ 1」(7)
・「アンフォゲッタブル 1」(6)
韓国
・「根の深い木」(10)

カテゴリ

コメント新着

RRKevin@ Вам приглянется это <a href="https://web-think.md/&…
背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
新美有加@ Re:【東京フレンドパーク】グランドスラムならず(06/27) メタルファイトベイブレード

お気に入りブログ

のんびり 気まぐれ… NaRiさん
゚・:*:・韓どら★韓流… mami123さん
デイジィのお針箱 デイジィ0393さん
のらりくらりと・・… piglegさん
韓流Life☆お気楽… ふじこfujikoさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.12.30
XML
キム・テヒの顔だけ観ていればいい、という向きには堪能できるでしょうが、
ただでさえわけの分からんファンタジーの世界が、
わけの分からないまま終わりを迎えるという、非常に後悔の残る作品です。

-----
監督 : チョ・ドンオ
出演 : チョン・ウソン、キム・テヒ、ホ・ジュノ、ソ・イヒョン、その他
-----

「中天」とは死者が修行を積むような場所。
天国と現世の間に位置する空間である。

生きたまま中天に吸い込まれたイグァク(チョン・ウソン)は
そこで死んだ恋人そっくりの天女ソファ(キム・テヒ)に出会う。

ファンタジーとはいえ、
天女が日本の着物の帯を思わせるような衣装だったりするのは
時代劇っぽさを感じます。

こういうものだと言われれば、納得するしかないですから
いちいち突っ込んでもしょうがないけど。

例えば、記憶が残るのか残らないのか、なぜイグァクだけが吸い込まれたのか、
他に人間はいないのか、最後はなぜああなのか。さっぱり分からない。
そもそも一度決めた設定は貫いてくれなくちゃ。

そりゃ、昔(『銀杏のベット』とか)に比べたら考えられないほどのCGの進化で、
それなりに迫力ある美しい映像世界を作り出せてはいます。
が、結局この映画のウリはそれ(とキム・テヒの顔)だけなんですよ。

ワイヤーに何時間もつられたとか、中国で何ヶ月にも渡って撮影したとか
そういう苦労話以前に、まずいかに人間が描かれているか。
チョン・ウソン一人ではカバーしきれない問題っす。


【VCD】
 『中天』VCD 英語字幕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.30 22:00:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.