1267243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぷりレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

daoppie

daoppie

サイド自由欄

視聴中のドラマ 7.13現在
日本
・「軍師官兵衛」(27)
・「HERO」(0)
米国
・「レバレッジ 1」(7)
・「アンフォゲッタブル 1」(6)
韓国
・「根の深い木」(10)

カテゴリ

コメント新着

RRKevin@ Вам приглянется это <a href="https://web-think.md/&…
背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
新美有加@ Re:【東京フレンドパーク】グランドスラムならず(06/27) メタルファイトベイブレード

お気に入りブログ

のんびり 気まぐれ… NaRiさん
゚・:*:・韓どら★韓流… mami123さん
デイジィのお針箱 デイジィ0393さん
のらりくらりと・・… piglegさん
韓流Life☆お気楽… ふじこfujikoさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.04.27
XML
カテゴリ:「太王四神記」
そもそもタムドクって愚鈍に見えました?
ホゲ母自殺の経緯をタムドクから聞かされたホゲ父は
すっかりタムドクに騙されていたことを悟るんだけど
それだけで彼が聡明だと結論付けるのは何だか納得がいきません。

いかに賢いかはセリフじゃなく、その時々の行動やシーンから
視聴者の脳裏に少しずつ植えつけていくもの。
私の中のタムドクは今だに捉えどころのない人物です。

-----
放送 : 2007年制作 , 韓国MBC , 全24話
監督 : キム・ジョンハク
脚本 : ソン・ジナ
音楽 : 久石譲 , 主題歌「東方神起」
出演 : ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジア、ユン・テヨン、その他
-----

ローティーンの時代から何年経過したことになるんでしょう?
タムドクとキハは乗馬しながら、スジニは博打しながら
大人の俳優に入れ替わりました。

タムドクはすっかり「遊び人の金さん」風に成長。
王に止められいるにもかかわらず、宮殿を抜け出し、市場で酒を飲み
庶民の暮らしに触れて、夜中にこっそり帰ってくる生活です。
それを神官になった(?)キハが心配して待っています。

彼にとって宮殿での生活は非常に窮屈で寂しいもの。
ゆえにタイトルのようなセリフが出てくるんですね。

だからこそ賭場で見かけたスジニの自由さが新鮮だったし
興味を持ったんでしょう。

どうでもいいけど、歯が白すぎるよ。


【コミック版】
  
太王四神記(1巻) 太王四神記(2巻) 池田理代子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 19:02:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.