757327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬、春生まれ

犬、春生まれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2020年07月20日
XML
カテゴリ:食い物
化粧水とか、クリームを買いに天神へ。
地下街のDHCで娘の洗顔フォームと私の化粧水を買って、
大丸でいつものクリームを買って、
福助で夏用パジャマを買って、
買い物終了のつもりが誘惑に負けてしまった。

バナナの葉っぱにくるまれたカレー。
三店舗合同で作ったイベント限定品。
何と1500円。

持帰りとしては高い。高すぎる。
でも、美味しそう。
悩みに悩んで楽天ポイントで買ってしまいました。家族分買えば4500円だけど、
私1人なら1500円。家族で外食したと思って1人で食べる。

家で、通販で取り寄せた、ワンダーリンクスさんのヌワラエリアの荒茶を淹れてから食べました。

最の高。尊い。としか良いようがない。
一つ一つの具材もスパイスで味をつけてあって、元の具材の旨味を引き出しながら、知ってる具材が知らない食べ物になってます。私の知ってるカレーとは別物ですが、しっかりカレー。
単品でも美味しいんですが、砕いた豆煎餅と、全部混ぜてミックスしたら、これがまた凄い。旨味が攻めてきます。長いお米のパラパラ感と具材の相性がよすぎる。
ヌワラエリアの紅茶の花の香とオレンジのような緑茶のようなサッパリとした苦味と渋みがカレーを引き立てる。
今度は店で食べたい。

いつかスリランカに行ってみたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月20日 21時41分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[食い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.