1236842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

美味しい物好きで健康志向

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ほしいものリスト

 

May 22, 2009
楽天プロフィール XML
今回の中華のスイーツは、ヴェルデさんが、よくグルメ情報で参考にされている、来○けいさんが、
とある雑誌でテイクアウト中華スイーツベストテンに選んだお菓子。
過門香のスイーツです~!

過門香 マンゴープリンと杏仁豆腐.JPG

ダイエットと季節柄ޥ、先週はこちら↑を購入していました。

(恐らくフラウラのパンをUPした日の前の晩かな?)

マンゴープリン 280円
過門香 マンゴープリン.JPG

子どもの目がܤϡだったかと思います。
マンゴーがきざんではいっていて、マンゴーゼリーはクリーミーなお味。
なかなか美味しいし、後味もすっきり、変なくせを感じない素直なお味でした。
子どもはもともとマンゴーゼリー好き。
むさぼるように食べておりました。
すぐれものですね。

杏仁豆腐 280円
過門香 杏仁豆腐.JPG

白に小さい花びらがかわいい、見た目も素敵ԥ󥯥ϡな杏仁豆腐。
食感がもちもちしていて、ぶるんぶるんたわむ!
これはなかなか面白い。
そしてミルク味で口溶けもよく牛乳感があります。
それなりに中華のデザートに出される杏仁豆腐よりもちもちっとしている分、
濃厚感があり、なかなか美味しかったϡȡʼ񤭡です。

こちらで1位になっておりますね~!

これから暑くなるし、どちらもまた食べたいお菓子たちでした~!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 22, 2009 06:36:30 AM
コメント(12) | コメントを書く




■コメント


あー、むかうところ敵なしだ。   Belgische_Pralines さん
ヴェルデさんとこで話題に。
家族で眼鏡さんのむかうところ敵なしぶり~。

もうほんとに、ほんとに凄い。笑

マンゴー、刻んであるのはわかるんですけど、アイスクリームみたいにゴロっとしたのは?
プリンに見えない・・・Jrがうっとりだったんですね。

杏仁豆腐、さらっと系よりもっちり系が好きです。
食事のあとならさらっと系の方が合うと思いますけど、これだけ食べるなら断然もっちり系ですよね~。 (May 22, 2009 06:47:16 AM)

Re:あー、むかうところ敵なしだ。(05/22)   家族で眼鏡 さん
Belgische_Pralinesさん
あ、本当だ。今確認してきました。
でもどうコメントしていいのか(苦笑)

ダイエットに対しては向かうところ敵ばっかり~!

でも笹屋伊織は限定だから(ヴェルデさんもフォローして下さったけれど~)仕方ないの~。
巡り会っちゃったのだから(笑)

アイスクリームみたいにごろっとしています?
スプーンですくったからかな?
杏仁豆腐ほともちもちっとはしていないけれど、やわらかいゼリーになります~!

杏仁豆腐はもっちり系のほうがお好きですか!
私はもちろん両方好き★

量が限られているから、やっぱり濃厚感があると満足感がありますね! (May 22, 2009 06:53:54 AM)

Re[1]:あー、むかうところ敵なしだ。(05/22)   Belgische_Pralines さん
家族で眼鏡さん

あははは、誰も家族で眼鏡さんには追いつけないです。笑
ついていこうとすると太るし。笑

あのー、ダイエットって、家族で眼鏡さんが?笑
笹屋伊織のどら焼きって松屋銀座?に普通になかったですか?
私、前に銀座で普通に買ったような・・・
限定だったのかしら。。。

私は両方好きって・・笑
家族で眼鏡さんは何がお嫌いなのかしら?


(May 22, 2009 07:22:37 AM)

Re[2]:あー、むかうところ敵なしだ。(05/22)   家族で眼鏡 さん
Belgische_Pralinesさん
ああ、食べている量がということですね(笑)

これでも1ヶ月前よりは少し減ってますよ(笑)
今までいかにすごかったか。

笹屋伊織のどら焼きは21日から3日間の限定販売です。お日持ちは4日間ですね~。
普通に買えたのは、巡り合わせが良かったのかと思います!(ネットでも予約販売になっています)
T百貨店で購入しました。

え~嫌いなお菓子?
ブリュレでキライなタイプがあったりします。
でも明瞭でなくて。
駄目な甘さポイントがあるみたいです。
(May 22, 2009 07:28:01 AM)

Re:過門香の杏仁豆腐とマンゴープリン(05/22)   バームクーヘン さん
中華のスイーツは全くの専門外で、、(笑)
ほほぉ~と読ませて頂きました。
マンゴーは苦手なので、、もちもちっとした杏仁豆腐が食べてみたいです。
スプーンの上の方に見えるのはタピオカですか? (May 22, 2009 11:23:04 AM)

Re[1]:過門香の杏仁豆腐とマンゴープリン(05/22)   家族で眼鏡 さん
バームクーヘンさん
あ、私も別に専門はないんですけど~(笑)
通りがかりに雑誌が置いてあり、前、子どもが通りがかりに「買って~」と言っていたのを思い出し、買ってみました。
マンゴーは苦手でいらっしゃるんですね。

杏仁豆腐はもちもちってしてなかなか好みでした。タピオカに見えるけれど、杏仁豆腐オンリーでした。スプーンにうつった影かしら?
(May 22, 2009 07:34:03 PM)

Re:過門香の杏仁豆腐とマンゴープリン(05/22)   うきぽ さん
そっかー、ダイエットの時はゼリーとか寒天系のスイーツですね。

マンゴーゼリーは刻みマンゴーがたっぷりなのが良いですね。
息子さんは苺とマンゴーが好きなんですね。
目の付け所が良いわ(^^)

杏仁豆腐は牛乳味が強くないサラッとタイプの方が好きです。

中華スイーツってめったに買わないけど、こうして紹介してあると食べたくなります。
(May 22, 2009 07:51:48 PM)

ドキッ!   ヴェルデ0205 さん
ブリュレで嫌いなタイプ?もしや今日わたしが食べたような水っぽいのかしら?味は良かったけど。

管理画面で自分の名前を見て「わたしが紹介したのって何だろ?」と思いつつ来たらけいさんのことだったのね(苦笑)。
これもまた、行きつけ百貨店にあるんですね。

笹屋伊織のどら焼きありましたけど、来月まで我慢することにしました! (May 22, 2009 08:02:18 PM)

Re[1]:過門香の杏仁豆腐とマンゴープリン(05/22)   家族で眼鏡 さん
うきぽさん
そうです~。ダイエット時期にはゼリー類とソルベ、和菓子の小さい系などで抑えめにしています。
口寂しいときはナッツ類で!

おっしゃるとおり、息子はマンゴーと苺もの、好きです。フルーツ自体も好きです。
雑誌が店頭に置かれる前から「食べたい!」って申しておりましたので、目のつけどころ、良かったかもしれません。

そういえば私も中華系スイーツって、中華街とかに行かないとあまり買わない気もします。

うきぽさんはさらっと系ですね。そちらも好きです(笑)



(May 22, 2009 08:07:51 PM)

Re:ドキッ!(05/22)   家族で眼鏡 さん
ヴェルデ0205さん
あら?ヴェルデさんは今日はブリュレを召し上がったんですね~!味が良くて良かったですね!
プ○ィ・○ワンで昔出たブリュレがダメでした(あ、でも、ブリュレの前に食べたバナナとチョコの組合せのデザートは、余りに美味しくて黙っちゃうほど気に入ったことがあったんですけど)。よく考えるとシブースト系の甘いだけの感じがだめなのかな?卵とキャラメル系の味って、基本的には好きなハズなんですけれども~。

あ、管理画面にヴェルデさんの名前が出ていたんですね。タイトルで紹介されていない店名だし、それは疑問符になりますね(笑)

ヴェルデさんは来月まで笹屋伊織は我慢されるんですね!エライです。
買わなければ食べないですものね。 (May 22, 2009 08:13:46 PM)

Re:過門香の杏仁豆腐とマンゴープリン(05/22)   ぶるーはわい2612 さん
マンゴープリンと杏仁豆腐どちらもおいしそう~~
写真のマンゴープリンすごくクリーミーな感じが伝わってきます!

杏仁豆腐なぜか次男は苦手なんです。
フルーツポンチとかに少し入っているだけでもダメみたい・・・
いつも長男と私と2人で分けます(^^ ; (May 22, 2009 09:49:30 PM)

Re[1]:過門香の杏仁豆腐とマンゴープリン(05/22)   家族で眼鏡 さん
ぶるーはわい2612さん
杏仁豆腐はふつうのものより濃厚、マンゴープリンはさっぱり感があるという感じがしました~。クリーミー感が伝わって良かった!

次男くん、杏仁豆腐が苦手なんですね。あの独特な香りが苦手なのかしら?フルーツポンチに香りがうつっても嫌なのかもしれないですね。
口のなかにするするっと入っていくイメージですが、それは長男くんとぶるーはわいさんの口にということになるんですね!

(May 23, 2009 08:06:59 AM)

楽天プロフィール

お気に入りブログ

藤沢【魚や 翻車魚… New! hagi_hisaさん

ヒゲ? New! Blue*Hawaii**さん

暑いので夜練にして… New! CORPOMAXさん

土用の丑に鰻の蒲焼… New! ヴェルデ0205さん

● 「ミス・サイゴン… New! バームクーヘンさん

ブログリンク

バックナンバー

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

おすすめアイテム

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.