15074128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物好きで健康志向

美味しい物好きで健康志向

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月20日
XML
テーマ:栗のお菓子(488)
新宿タカシマヤに行ったツレが、虎の門の岡埜榮泉さんにて栗饅頭と豆大福を買ってきてくれました!

岡埜栄泉3

もしかしたら、日曜は豆大福の入荷が多いのかしら?

岡埜栄泉7

大福はUPしたばかりですので、画像のみとし、栗饅頭を詳しくご紹介します。

岡埜栄泉 栗饅頭1

この栗饅頭は久しぶりに食べます。

岡埜栄泉 栗饅頭3

材料は小麦粉、白あん、卵、砂糖、栗(クチナシ色素、酸化防止剤[V.C]、漂白剤(次亜硫酸ナトリュウム)、部長剤、キトサン(蟹由来)。20日間ほどの賞味期限があります。

岡埜栄泉 栗饅頭5

袋に皮がはりついてしまったのが残念。。。

岡埜栄泉 栗饅頭4

と、あとでツレが言っていたのですが、開封時にべたつく場合は、しばらくそのままにしておいておくとべたつきがとれ、おいしく食することができたんだそうです。

岡埜栄泉 栗饅頭6

照りの良い上部の表面、そして裏は優しい焼き色がついています。

岡埜栄泉 栗饅頭8

ぎっしりとつまった白あん。白あんのクセがつよいあんこです。

そして、皮はわりとしっとりしていて、栗が他よりも固めになっていて、栗をしっかり感じることができます。

岡埜栄泉 栗饅頭7

相変わらず、美味しいお味になっているかと思います。

お値段は270円+税だったかな?豆大福よりもお値段が高いです。大きさもしっかりあり、栗もしっかりと入ってずっしりしているため、納得なお値段かと思います。

岡埜栄泉 栗饅頭9

「ありがちな粉っぽさがなくしっとり感があって、栗も入っている感じがする」とツレ。シンプルに「おいしかった」と子ども。

岡埜栄泉1

ご贈答にこういうのをもらったらうれしいな。我が家的には大好評でございました!

岡埜栄泉4

もちろん大福もおいしかった。

岡埜栄泉5

今回、豆の量が多かったんです!ツレがうらやましがっていました。

岡埜栄泉6

手作りだから個体差がありますよね。

岡埜栄泉9
 posted by (C)家族で眼鏡

しっかりと甘いあんこ、大きさもあり、食べた感がある豆大福だと思います。

虎の門、岡埜栄泉本店、午前中に売り切れのため午後に買うなら予約必須豆入り大福の記事はこちら!杏ジャムいりの分厚い皮が特徴のワッフルの記事はこちら!分厚い求肥が特徴の調布の記事はこちら!栗まんじゅうの記事はこちら!2013年の豆大福の記事はこちら!2014年の豆大福の記事はこちら!2015年の豆大福の記事はこちらこちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル←よろしかったらクリックお願いします!(別ウィンドウじゃなくてすみません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月21日 07時59分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[スイーツ 和菓子 まんじゅう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

家族で眼鏡

家族で眼鏡

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(32)

スイーツ

(69)

スイーツ 生ケーキ

(356)

スイーツ プリン・シュークリーム

(234)

スイーツ ロールケーキ

(124)

スイーツ パイ

(176)

スイーツ タルト

(75)

スイーツ 焼き菓子

(212)

スイーツ 焼き菓子 ケーキ

(252)

スイーツ 焼き菓子 バームクーヘン

(164)

スイーツ 焼き菓子 クッキー

(294)

スイーツ マカロン

(13)

スイーツ チョコレート

(168)

スイーツ チョコレート ハイカカオ

(56)

スイーツ アイス

(245)

スイーツ ゼリー類

(184)

スイーツ 家庭

(38)

和菓子

(233)

スイーツ 和菓子 羊羹・棹菓子

(242)

スイーツ 和菓子 どら焼き類

(116)

スイーツ 和菓子 鯛焼 今川焼 人形焼

(39)

スイーツ 和菓子 大福

(88)

スイーツ 和菓子 カステラ

(76)

スイーツ 和菓子 餅もの

(265)

スイーツ 和菓子 わらび餅

(29)

スイーツ 和菓子 最中

(42)

スイーツ 和菓子 まんじゅう

(109)

スイーツ おみやげ

(38)

スイーツ 喫茶など

(102)

スイーツ 飴(あめ)

(20)

パン

(195)

パン(ホテル系)

(30)

パン(パティスリー系)

(42)

パン サンドイッチ

(46)

食事

(418)

外食 うなぎ

(38)

食事 カレー

(61)

外食 1080円以下

(70)

食べ物 持ち帰り(総菜など)

(172)

食べ物 嗜好品

(80)

ダイエット

(27)

健康対策・旬

(87)

健康対策 シリアル・ミューズリー

(11)

食べたもの 特集

(7)

食べたもの 特集 菓子店

(17)

飲み物

(84)

お弁当

(102)

もろもろ

(92)

展覧会

(31)

倉敷・軽井沢・関西

(25)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Free Space

お気に入りブログ(楽天ブログ以外)

Vedure 4F​ ←可愛いぼっちゃん子育て中の人生半分以上友人関係のブログです♡茶道を人生の傍らにおいて、とても楽しそう♡



💛💛楽天でお買い物 私が記事でとりあげたことのあるお店のバナーを下記に一部紹介します!💛💛

まずはクリオロです。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内にクリオロの記事があり、そのページは私のクリオロの記事のリンク集となっています!ダイエット中の人には糖質制限のケーキもよいかと思う。


次に足立音衛門です。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内に足立音衛門の記事があり、そのページは私の足立音衛門の記事のリンク集となっています!


「東京でお持たせに東京以外のお菓子を買いたいのだけど~」と言われたとき、何度かおすすめしているのが、グレゴリー・コレです。


「地方の人にお菓子を送りたい」というときに、買ったことがあるお店です。ケーキモンブランの発祥のお店といわれ、バター感の強いクッキーで、甘い物慣れしている人に好いかと思います。


楽天にイタリアのチョコ店、カファレルがあったとは!


そして東京の手土産として昔から使われてきている泉屋さんもあり!


バームクーヘンはリピ買いしています。平塚のスイーツ店


ポイントUPは魅力!


Comments

Freepage List

Favorite Blog

【ガスト】和素材を… New! hagi_hisaさん

逃亡 New! 土佐ぽん太さん

2024/04/25(木)・… New! 恭太郎。さん

旧岡谷市役所庁舎 … New! コーデ0117さん

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.