15040896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物好きで健康志向

美味しい物好きで健康志向

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月12日
XML
テーマ:栗のお菓子(488)
大吉シューを日中に食べ、夜には、パティシェ ジュン ホンマ(PÂISSIER JUN HONMA)にて人気のケーキを食べました。

ジュン ホンマ1
ジュン ホンマ1 posted by (C)家族で眼鏡

昼食を少な目に済ませ、シュークリームを食べたあと、みんみんの餃子もケーキを美味しく食べるためには3つでやめる。ツレはみんみんの餃子を沢山たべ、「ケーキなんかもう無理。よく食べられるね」と私に呆れる。塾だった子どもはみんみんも沢山、シューもケーキももくもくと食べる。

ジュン ホンマ2
ジュン ホンマ2 posted by (C)家族で眼鏡

今回私が購入したのは、一押し的なコメントがあり、雑誌や本に紹介されたりする、このお店の王道っぽいもの。

ジュン ホンマ7
ジュン ホンマ7 posted by (C)家族で眼鏡

子どもにはマンダリン 453円(税込)

酸味が効いて美味しいらしい。

ジュン ホンマ8
ジュン ホンマ8 posted by (C)家族で眼鏡

マンダリンオレンジのムースと紅茶のムース、クレームブリュレ入りが入っています。紅茶のムースはカットしたときに落ちたのを少し食べてみたら、さっぱりして香りが良かったようです。

ジュン ホンマ3
ジュン ホンマ3 posted by (C)家族で眼鏡

私とツレは残りの2種類を半分ずつに分けました。
モンブラン 475円(税込)

ジュン ホンマ4
ジュン ホンマ4 posted by (C)家族で眼鏡

背が高くて美しい。西洋銀座にいたシェフのモンブランはさて、いかに?と思いました。
西洋銀座ともイナムラショウゾウとも違った作りでした。

ジュン ホンマ5
ジュン ホンマ5 posted by (C)家族で眼鏡

台はメレンゲ、そして、しっかりマロンが混ざったマロンクリームの下の上部にはカシス。酸っぱいです。甘いマロンクリームとメレンゲの台、まろやかな生クリームとカスタード。

ジュン ホンマ6
ジュン ホンマ6 posted by (C)家族で眼鏡

印象はカシスは酸っぱい。でも組み合わせはよく、負けそうなマロンの存在が、こっそり入っていたマロングラッセの存在でよりおいしいコラボになります。

こう来たか。おいしかった。

ジュン ホンマ9
ジュン ホンマ9 posted by (C)家族で眼鏡

パリマッチ 453円(税込)

ジュン ホンマ10
ジュン ホンマ10 posted by (C)家族で眼鏡

フランス産のビターなムースがなかなかおいしいです。組み合わせはヘーゼルナッツのクリームですので相性はばっちりです。

ジュン ホンマ11
ジュン ホンマ11 posted by (C)家族で眼鏡

個人的にはチョコがビターな印象のところが好きです。

ジュン ホンマ13
ジュン ホンマ13 posted by (C)家族で眼鏡

ふと気が付くと、キャラメリゼしたナッツの食感がたまにきて、美味しいチョコ+ナッツの組み合わせのケーキは美味しくいただけていたのでした。

ジュン ホンマ12
ジュン ホンマ12 posted by (C)家族で眼鏡

こちらのお店、お子様向けのまろやかなお味という傾向に向かっているかと思いきや、酸味をアクセントとして加えたり、ビター感はしっかり印象としてもってくるあたり、大人向けなケーキに仕上がっていると思います。ちなみにミニチョコマカロンも小さくてすぐ食べてしまいましたが、チョコ度が高いです。

ジュン ホンマ13
ジュン ホンマ13 posted by (C)家族で眼鏡

お値段も税込500円切ってこのクオリティと大きさ。

駅から遠いけれど、重くて大変だったけれど、持ち帰ってよかった。けっこう好感度が高かったです。ツレは翌日食べましたが、美味しかったそうです。

パティシェ ジュン ホンマ。リピしたい大吉シューの記事はこちら!私の以前の記事、ラ・レーヌの王妃のプリンの記事はこちら!とこちら!王妃のロールケーキの記事はこちら!恵比寿三越限定だったラ・レーヌのシュークリームの記事はこちら
ブロ友さんの大吉ロールの記事はこちら!チーズケーキの記事はこちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←良かったらクリックお願いします!(別ウィンドウじゃなくてすみません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月13日 08時11分15秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

家族で眼鏡

家族で眼鏡

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(32)

スイーツ

(69)

スイーツ 生ケーキ

(356)

スイーツ プリン・シュークリーム

(234)

スイーツ ロールケーキ

(124)

スイーツ パイ

(176)

スイーツ タルト

(75)

スイーツ 焼き菓子

(212)

スイーツ 焼き菓子 ケーキ

(252)

スイーツ 焼き菓子 バームクーヘン

(164)

スイーツ 焼き菓子 クッキー

(292)

スイーツ マカロン

(13)

スイーツ チョコレート

(168)

スイーツ チョコレート ハイカカオ

(56)

スイーツ アイス

(245)

スイーツ ゼリー類

(184)

スイーツ 家庭

(38)

和菓子

(233)

スイーツ 和菓子 羊羹・棹菓子

(242)

スイーツ 和菓子 どら焼き類

(115)

スイーツ 和菓子 鯛焼 今川焼 人形焼

(39)

スイーツ 和菓子 大福

(88)

スイーツ 和菓子 カステラ

(76)

スイーツ 和菓子 餅もの

(264)

スイーツ 和菓子 わらび餅

(29)

スイーツ 和菓子 最中

(42)

スイーツ 和菓子 まんじゅう

(109)

スイーツ おみやげ

(38)

スイーツ 喫茶など

(102)

スイーツ 飴(あめ)

(20)

パン

(195)

パン(ホテル系)

(29)

パン(パティスリー系)

(42)

パン サンドイッチ

(46)

食事

(418)

外食 うなぎ

(38)

食事 カレー

(61)

外食 1080円以下

(70)

食べ物 持ち帰り(総菜など)

(171)

食べ物 嗜好品

(80)

ダイエット

(27)

健康対策・旬

(87)

健康対策 シリアル・ミューズリー

(11)

食べたもの 特集

(7)

食べたもの 特集 菓子店

(17)

飲み物

(84)

お弁当

(102)

もろもろ

(92)

展覧会

(31)

倉敷・軽井沢・関西

(25)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Free Space

お気に入りブログ(楽天ブログ以外)

Vedure 4F​ ←可愛いぼっちゃん子育て中の人生半分以上友人関係のブログです♡茶道を人生の傍らにおいて、とても楽しそう♡



💛💛楽天でお買い物 私が記事でとりあげたことのあるお店のバナーを下記に一部紹介します!💛💛

まずはクリオロです。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内にクリオロの記事があり、そのページは私のクリオロの記事のリンク集となっています!ダイエット中の人には糖質制限のケーキもよいかと思う。


次に足立音衛門です。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内に足立音衛門の記事があり、そのページは私の足立音衛門の記事のリンク集となっています!


「東京でお持たせに東京以外のお菓子を買いたいのだけど~」と言われたとき、何度かおすすめしているのが、グレゴリー・コレです。


「地方の人にお菓子を送りたい」というときに、買ったことがあるお店です。ケーキモンブランの発祥のお店といわれ、バター感の強いクッキーで、甘い物慣れしている人に好いかと思います。


楽天にイタリアのチョコ店、カファレルがあったとは!


そして東京の手土産として昔から使われてきている泉屋さんもあり!


バームクーヘンはリピ買いしています。平塚のスイーツ店


ポイントUPは魅力!


Comments

恭太郎。@ Re:お天気の良い日に日比谷茶廊(HIBIYA SARO)にてランチ(04/19) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 日比谷って地付もない場…
歩世亜@ Re:お天気の良い日に日比谷茶廊(HIBIYA SARO)にてランチ(04/19) New! 今晩は。 日常から別世界、料理も一層美…
neko天使@ Re:お天気の良い日に日比谷茶廊(HIBIYA SARO)にてランチ(04/19) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List

Favorite Blog

2024/04/19(金)・=… New! 恭太郎。さん

修羅場 New! 土佐ぽん太さん

辛いもの 豆板醤 … New! し〜子さんさん

茅乃舎からのプレゼ… New! Belgische_Pralinesさん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.